初・群馬 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

さてさて、前回書いたスキー旅行。
実は一泊二日。

そのまま軽井沢に泊まったのかと思いきや、
宿泊地は
{B07C53F4-39E3-4989-AD5B-10184F5090C9}

煙が出ている浅間山近く。

ここ、何県?
と、思ってたら、タロウが気づいた。

ホテルの従業員さんがつけていたバッジが
ぐんまちゃんだった。

と、言う事は、
ここは群馬県。

イェーイ!
群馬県初上陸!

せっかく、関東に引っ越したからには
関東を制覇してみたい。
あと行ってないのは
埼玉県、栃木県、茨城県だな。
埼玉には友人が住んでいるし、
栃木は日光にでも旅行に行くか。
さて、茨城…。
何しに行こう…。


さてさて、ホテルは山の中にあるもので、
雪が割と積もってた。
翌朝、雪だるまでも作ろうかと試みたが、
雪がサラサラで固まりません。
こんな雪でしてみたい事と言えば、


雪の中にダイブ

{95657B7B-EA6D-453A-BA92-5D445C9E5DD7}


とか

{93A03FF5-3CF6-412B-8D8C-C64B12E6F2D4}

足あとつける

とか…。

私たちには雪が珍しいもので…。


それから、またスキー場に戻り、
スキーを楽しみ、
筋肉痛にならないかと心配しつつ

帰りの電車。
北陸新幹線のグリーン車に乗ったでー。
座席はゆったりしてて、
リクライニングついてて、
ゴージャス。
座り心地が良くて、爆睡してもた。

それから、隣の車両のグランクラスを見学してみたかったけど、
残念ながら入室不可。
だから、電車降りた時に窓から中を覗いてみた。
おおーっ!
むっちゃキレイ。
いつかあの席に座ってみたいわ〜