未来予想図 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

この前、アイススケートに行った。

 

フィギュアスケートブームで、

フィギュアスケートのレッスンを受けている子供がいっぱい。

おまけに私くらいの年齢、

もしくは、私以上の年齢の方もレッスンを受けている。

すごいね~。

 

年に1回くらいはスケートに行ってるのに、

ビビりの私は滑れない。

昔はスイスイ滑れたのになぁ。

 

 

そんな私を見かねて、

ダンナが手を引いてくれて、滑ってくれた。

「さっきより上手くなってるやん」

とか

「何回も滑ってたら、上手くなるもんやから」

と励まされて滑っていると、

なんか、病院でリハビリを受けてる気分になった。

 

 

タロウも

「はい、つかまって!!」

と、言って、手を引いて滑ってくれた。

ビビる私に何周も付き合ってくれて…。

なんだか、息子に手を引かれるなんて…。

介護を受けてるみたい。

あ~、将来ヨボヨボになった私の手を

タロウが引いてくれるんやろうか?

 

タロウさんもしっかりしてきたなぁ。

と、しみじみとする。

 

そう言えば、最近タロウのつむじの匂いが変わってきた。

前はいい匂いしてたのに…。

そこで、ダンナのつむじの匂いと比べてみた。

ゲッ!!同じ匂いやん。

タロウ、おっさんや。

 

そこで、ダンナに私とタロウのつむじ匂いを比べてもらった。

(自分の匂いは嗅げないのでね)

どうやら、私の匂いとタロウの匂いは一緒らしい。

 

タロウ=ダンナ

タロウ=私

 

と言うことは…

ダンナ=私

 

ってこと?

私、オッサン臭。

 

年をとると、性別が分かりにくくなるとは聞くけれど、

もうすでに私はオッサンになろうとしてるってことか…

ガックシ…