「あけましておめでとうございます 」には遅い? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

あけましておめでとうございます

って、正月から何日経ってるねん!
忙しかった訳でもなく、
なーんか、やる気出ませんな。

年末年始は実家に帰って、
地元の友達と遊びまくり。
お酒を飲みまくりたいところでしたが、
中耳炎のクスリ飲んでたので、
お酒は控えめに…
いやぁ、楽しかった地元。

ええなぁ。
関西弁。
会話のボケ&ツッコミ。

羽田空港で食べた昼食が塩辛くて、
関東に戻ってきたと言う実感が湧いたな。
やはり、関西の方が口に合ってるんやろうなぁ。


ところで、ダンナは朝早くからタロウをつれて、
寒い中、新春セールに列んでた。
で、ゲットしたものはプレステやって。
そんなデカイもの、地元で買ったら、
持って帰るの大変やん。

で、関東に戻るやいなや、
プレステをセットして、
ずっとゲームやってますわ。
タロウは誕生日プレゼントとして、
プレステのスターウォーズのゲーム買ってもらったもんだから、
そのゲームを楽しんでます。

この前、タロウにゲームを誘われたけど、
プレステって、コントローラのボタンが多すぎて、
頭と指がついていけない。
適当にボタン押してたけど、
さっぱり意味分からんし、
オマケに画面がキレイで立体なもんだから、
画面見てるうちに、気分悪くなった。
つまり、画面に酔ったわけやな。
そして、しばらく私はダウン。

あかん!
昔のファミコンのような汚い画面で、
平面の画面の方が私には合ってるんやな。
早い動きのゲームにはついて行かれへんし、
年を感じるわ。

先日もロッテリアの
「絶品チーズバーガー」と言いたいのだけど、
「ぜっちんピーズバーガー」と、
何度も言ってしまうし…
あ〜あ、老化です。