年末の災難 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

12月に入ってから、
風邪ひいて、寝込んだ私。
風邪が治ったかなぁ?と、思ったら、
耳に閉塞感がある。
お医者さんに聞いたら、
「鼻詰まりが治ると、耳も治る」
と、言われていたので、
しばらく様子見てたけど、なかなか治らず。
病院の中でも苦手とする耳鼻科に重い腰を上げて行ってきた。
答えは中耳炎。
中耳炎って子供がかかりやすいやつやんね?
鼻もまだ炎症してるってことで、
2本の薬のついた綿棒を突っ込まれて、
しばらく放置。
両鼻だと4本の綿棒。
むっちゃ痛いし、馬鹿面だろうな。
で、薬もらって帰ってきた。

ダンナはというと、
先週くらいから具合悪そうにしてて、
病院行ったら、
「インフルエンザA型」
との診断。
もしかしたら、私の風邪が実はインフルエンザやったのかもしれへんな。
私がうつしたのかも…。
むっちゃしんどかったし…。
まあ、ええか。

当然、ダンナは隔離。
食事は配給制。
ボーダー柄のパジャマ着て、
小さいテーブルに食事置いて、
正座して食べてるダンナ見たら、
囚人に見えてきた。
だから、今はタロウからも
「囚人さん」
と呼ばれるようになった。

今、1番の心配。
タロウにうつりませんように…。
だって、帰省できなくなるやん!