サクラサク | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

{80DB3E67-06DF-41EA-BCD7-92C557AE4D86}
大学合格おめでとう!
しかも、東大!
タロウさん、よく頑張りましたね。
バンザーイ!


…と、言ってみたいなぁ。
はい、こちら、天下の東大。
赤門のある本郷キャンパスではなく、
駒場キャンパス。
その学園祭に行ってきたでー。

この写真をばあちゃんに送ったら、
「昔、三島由紀夫の事件の時に見た場所やなぁ。
あっ、東大や」
と、すぐに分かったらしい。


さてさて、東大という事で、
どんな天才さんで、
どんな個性的な人がいるのかなぁ?
と、思ってたけれど、
ほとんど、普通の大学生。
話しやすいし、
学生生活を楽しんでるんだろうなぁ
という感じ。


よくテレビに出てくる風変わりな東大生って、
テレビ用に無理にチョイスして
出演させてるんやろか?
本郷キャンパスに行けば、
そんな面々にお会いできるんやろか?
本郷キャンパスの学園祭は春なので、
来年の春に行ってみよー。
{4A46461D-C012-45ED-8E20-7E87670253DC}



東大生がタロウに
「東大なんて、簡単に入れるよー」
って、勧めてくれた。
その言葉を聞いて、感化されないかなぁ。
しかし、タロウさん、
そんな言葉もほぼ聞き流してました。