おしゃれに大変身 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

あー、今日は寒かったですな。

私は、今日は一日引き込んでおりました。

こちらはうっすらと雪が積もり、

タロウは雪を触れたようで、喜んでおりました。

 

タロウは喜び庭かけまわり

ハハはエアコンで丸くなる~♪

 

 

ところで、先日、ご近所さんと関東のお出かけの話になり、

「自由が丘とか行ってみたいけれど、

子供を連れてブラブラ行くところでもないから、

まだ行ったことないなぁ」

って言ったら、連れて行ってもらいました。

 

わくわくしながら、まず連れて行ってもらったのが、

よくテレビにもよく出てくる通り(名前知らんけど…)。

けど、着いたのがまだ10時半だったこともあり、

店はほとんど開いてなかった。

でも、ほぉ~

と、感動。

テレビでよく街頭インタビューされてる場所。

さすがにお店も開いてないから、

インタビューするようなテレビ局なんか来てる訳ないけどさぁ。

 

 

その後は雑貨屋さんとか服屋さんとかブラブラして、

ランチして、

高級ケーキ屋に連れて行ってもらって、お茶して帰ってきた。

このケーキ屋さん、高級でお上品な感じ。

けど、満席だし、次から次からお客さんがひっきりなし。

さっすが!!自由が丘!!

 

さすが

と言えば、ブラブラして入った雑貨屋さんで

高級そうな瓶詰のフルーツのコンポートがあって、

おいしそうだなぁと眺めてた。

どこで作ったものかなぁ?

と、裏の表示を見ると…

なんと、以前住んでいたところの近所の漬物屋さんじゃないですか。

あれ?こんなおしゃれなもの作ってたんや。

自由が丘に売っていたら、ついつい買ってしまいたくなるな。

 

意外と関東には以前の家の近所のお店に関係するものがあるなぁ

と、何ともうれしくなった瞬間だった。