ホーイキキヤ ホーイクク | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

タロウさんはボーイスカウトに入っている。
そこで、色んな歌を教えてもらい、家でよく歌っている。
最近、「ボーイスカウト芸人」がテレビで歌う事もあり、印象に残っている人もいるかもしれない。
初めて知った曲も数多い。

しかし、先日歌っていた歌。
聞いた事ある。
うーん。名前思い出せない。
それに、何語かも分からないし、一部分しか分からない。
ボーイスカウトに入ってなかった私が分かると言う事は、学校で習ったんだろうな…

どうしても、気になり、インターネットで検索してみたが、ヒットせず。
姉に電話をかけて、電話口で鼻歌歌ってみたが、姉も聞いたことあるそうな。

しかし、結局、解決せず。

ホーイキキヤ
ホーイクク
ホーイキキヤ
ホーイクク
ホーイキキヤ ホー

と、聞こえる。
その手振りで踊りながら歌うんよね。
これだけの情報で分かる方、いらっしゃったら、教えてください。

と、1日考えたら、
ホーイキキではなくて、
ヨーレイヒヤ
ヨーレフフ
じゃないんかな?