お久しぶりです | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日、私の数十数回目の誕生日。
遠方で暮らすお友達から「お誕生日おめでとう」メールが届いた。
誕生日、覚えていてくれてありがとー!

で、最近ブログ書いてないって言う事がバレた。(笑)
最近、パソコンに向かうのが面倒なのよ。
と、思ったら…
そうだ!携帯で投稿したら、ラクなんよね。と、ヒラメキ。

最近、イライラするようなネタばっかりで、面白いネタないんよね。
と、思ったら、ちょうど昨日の誕生日にあった。

ので、久しぶりの投稿。

昨日、京都の清水寺に観光に行った。
何年ぶりだろうね~。
久しぶりの清水寺は人が多いし、清水寺ってこんな構造だったっけ?
と、ほとんど忘れてたので、新鮮な気分。
梅雨の合間で天気も良くて、さっすが京都、暑い!

今まで清水寺に数回来ているのに、こんなんあるの知らなかった。
随求堂の胎内めぐり。
お堂の下の真っ暗な道を進んで行って、最後にお願い事をする。
嫌がるタロウを引き連れて、入ってみた。
ホント、真っ暗。
お化け屋敷のように、キャーキャー言いながら、進んだ。
多分、明るかったら、短いと感じる通路も、真っ暗でビビりながら進むと、時間がかかった。
こんな場所でこんな表現していいのか分からないけれど、楽しかった~。

で、その後、色々な仏像に手を合わせ、タロウがおみくじをしたいと言ったので、軽い気持ちでやってみた。
1番にひいたのはタロウ、その次、ダンナ。最後が私。
2人とも「吉」で、まずまず。
そして、私…
「凶」!
えー!誕生日やのに?
「病気治らず、失くし物見つからず、争いごと長引く」など、全ての項目、最悪…。
あかん…。
来年の誕生日がくるまで、おとなしくひっそりと生きますよ。(泣)