あと1週間 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

近所のラジオ体操は20日まである。
はぁ~。あと、1週間…。

去年はラジオ体操の帰りにセミ捕りに付き合ったが、
今年はサッカーに付き合わされる。
周りを見ても、息子とサッカーやらキャッチボールをしてる
お母さんはおらんけど…。

まぁ、これで、ラジオ体操ダイエットよりも
効果が出ればええねんけどね。

夏休み明けには黒マッチョになってるかもな。



ところで、母一人、子一人の毎日を過ごし、
学校がない分、一緒に過ごす時間も長い。
去年はお互い、キレ気味だったけれど、
去年よりはタロウは聞き分けがよくなり、
そんなにキレることもなくなった。
タロウも私がどういうときにキレるか分かってきたのかな?

最近、お風呂上がりの私の背中をタオルで拭いてくれたり、
スーパーで買い物した荷物を持ってくれたり…。


昨夜は私がお風呂に入ってる間に布団を敷いてくれていた。
私でも布団敷きは重労働なのに、重かっただろうな。

そういう私を助けようとしてくれる気持ちがうれしい。

この調子で、老後もよろしく!!