明けましておめでとうでござる | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

blogを更新しようと思いつつ、あっという間に7日。

皆さま、明けましておめでとうございます。
最近、更新をサボっているasadonですが、今年もよろしくお願いします。


なぜ、こんなに更新が遅くなったかと言うと

1、タロウが冬休み
2、ダンナがリフレッシュ休暇をとってて、2週間近く休み

のためにパソコンを開く時間がない。
との事で、携帯電話より更新中。



あっ、年末のタロウは結局、肺炎だったようです。

が、治ったばかりのタロウを連れて、
4日から6日まで旅をしてました。


■旅行1日目
 タロウの将来の夢でもある忍者の下調べを兼ねて、
伊賀上野の忍者博物館に訪れる。

私の念願の「なばなの里」のウィンターイルミネーションを見に行く。


■旅行2日目
強風の中、鈴鹿サーキットで楽しむ。
偶然、サーキット内で出初め式をやっていたので、
それを見て、タロウは消防士体験をさせてもらう。


■旅行3日目
お伊勢さんにお参りに…



まぁ、楽しかったのですが、
タロウは旅行の度に
布団が合わないのか、
宿泊施設が乾燥しているからか、
温泉が合わないのか、

自宅以上に体が痒くなるようで、
夜中なかなか熟睡できずに、
昼間も眠くて、グズグズ言うんだなぁ。
はぁ…。疲れる。



ところで、旅行から帰ったタロウに将来の夢を聞いたら、
忍者は諦めたらしく、
次はラーメン屋さんになると言ってました。
じゃあ、次はラーメン博物館にでも行こうか?