隠し事をするとバチがあたる | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

今日、新型インフルエンザの予防接種の2回目。

その帰り道、工事のガードマンのおじさんに制止される。


そしたら、タロウの自転車のカゴに


初・育児日記-どんぐり
大量のドングリを入れてくれた。


タロウは大喜び。

ありがとう。見知らぬおじさん。




ところで、今週の火曜日までダンナは会社が休みだった。

リストラじゃないですよ。多分…

リフレッシュ休暇ってやつ。


しかし、タロウは幼稚園。


ってことで、タロウがいたら日頃行けないところに行くことになり、

ダンナと二人、カニを食べに行った。

と言っても、チェーン店の安いカニ料理なんだけどね。


タロウは甲殻アレルギーなので、カニはもちろん食べれない。

だから、冬場カニすきを食べたいと思っていても、

食べれず、私たち夫婦は我慢していたので、つい…



ごめんよ。タロウ。

幼稚園で一生懸命頑張っている間に…



と、心の中でタロウに謝りつつ、おいしいカニ料理を食べつくして、

私たちは満足満足。



で、その帰り道…



後ろの車に追突されちゃいました。

しかし、私もダンナも無傷。

そして、車も無傷。


けども、念のため、警察呼んで…



と、してたら、タロウの幼稚園バスのお迎えの時間が迫ってる。

私は車から降り、ダッシュで最寄駅に向かい、

電車で帰ろうとするが、電車が全然来ない。

電車に乗って、進んだかと思うと、

停まった駅で特急待ちなんかがあって…


結局、ダンナの方が先に家に着き、

タロウの迎えに行ってくれた。


まぁ、私も下車した駅からはまたダッシュでバス停まで向かったので、

何とか間に合ったけれどね。



やはり、タロウに内緒においしいものを食べてバチが当たったんだろうな。

皆さんも子供に嘘はつかないように…