待ちに待ったクリスマス | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

タロウの熱は下がり、咳も大分減ってきました。


しかし、家にいると、私にくっつき虫なので、

私は何もできない状態。


あ~あ。大掃除できないや。←言い訳…




クリスマスやらサンタクロースと言うものを分かるようになった今年のタロウ。


タロウの希望の品はブロックらしい。

サンタさんに手紙を書いて、今か今かと待ちわびていた。



で、今朝、枕元にあったプレゼントに気づくが、

指差すだけで、そのことに触れようとせず。

何とかして気づかせようとするが、無理。


最終的には私が

あれ、何?

と、聞いてみた。



すると、タロウはにやけながらも、コメントなし。


気づいてはいるんだろうけど、

うーん。どう展開させたら良いものか…



よく見てみると、私にもサンタさんからプレゼントが…



中身は私の好きなアイスワイン。


それを見て、

わ~い。サンタさんからプレゼント来た!!

ってはしゃいでみたら、


タロウもサンタさんからもらってん

と、嬉しそうにプレゼントを抱えてた。



何やったんやろう?

まさか念願のサンタさんからのプレゼントが届いて、

どう言う風にリアクションをとったら良いのか分からなかったのかなぁ?




それにしても、今月は何かと叱るときに

良い子にしてなかったら、サンタさんがプレゼントくれないで

と、脅していたら、割と良い子にしてくれた。


今後はどうやって脅したら良いものか…