夏休み中の小ネタ集 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

■ その1


イトコとその子供たちと一緒に水族園に行った。

それなりに魚を見て、楽しんでいた子供たち。

チンアナゴを見たタロウは


初・育児日記-アナゴ

ポリポリと食べたら、おいしいだろうね~

と…

何と間違えたのだろう?

もしかして、ポッキーか?


そして、魚よりも子供たちが食いついたのが

水族園の地面を直している左官屋さんの(?)おじいさん。

おじいさんがコンクリートを塗っている姿を真剣に眺めてた。


おじいさんも子供たちに見られて、仕事がしにくかっただろうね。

申し訳ない。



■ その2


我が家はだいたい6時頃夕食を食べる。

それなのに、5じ30分頃、タロウがおやつを食べようとしたので、


もう、5時半やろ!!

って叱ったら、


タロウ、おじさんちゃうで

って…


ゴジハンとオジサン

似てなくもないが…


相変わらず、ボケボケや。

これがマジボケなので、笑える。



■ その3

近所の公民館で、子供向けの映画会をしてくれた。

1つ目は「機関車トーマス」


私は見ていても、内容がよく分からなかったのだが、

最後に

トーマスは悲しそうだった…

と、言うナレーターの声に


悲しそうやって!!ハハハハ

と、タロウは手を叩いて爆笑していた。


もちろん、笑う場面ではない。


それを見ていたママ友さんは爆笑。

タロウの笑いのつぼがよく分からん。



■ その4

先日行った親戚との旅行時。

朝食のバイキングのときに大量にオレンジジュースを飲み、

やきそばをひたすら食べていたタロウ。

そして、次の瞬間、吐いた。

食べ過ぎや。

トレーには吐いたオレンジジュースとやきそばがてんこ盛り。

しかし、そんなこと気にせず、次はベーコンをひたすら食べる。

控え目ということを知らんのか?



■ その5

セミが怖くて、触れないくせに、

じいちゃんを誘って公園に行っていたタロウ。

案の定、じいちゃんがセミを捕まえて、タロウに持たせようとしたら、

逃げ回っていたらしい。


そして、じいちゃん宅に戻ったタロウは

ばあちゃんを虫取り網で捕獲していた。


ばあちゃんの頭には虫取り網が…


そこで

ばあちゃん、セミじゃないんやけど…

と、ばあちゃんの情けなさそうな声が…


家の中で虫取り網を振り回すな!!



と、夏休みに入ってまだ1週間くらいしか経っていないのに、

私にとってはお腹一杯になるくらいの思い出だらけ。

残りの夏休み中、どうなることやら…?