鈍感?タロウ | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日は私の親戚のお家に遊びに行きました。
いつもここではたくさんのご馳走を用意してくれ、余ったら、持って帰らせてもらえ、かなりに助かってます。
なので、今夜のご飯作りも楽にすみました。
ありがたや~



で、私のイトコになるそこの娘さんが、
私たちが来ると言う事で、会いに来てくれました。
イトコの第二子のS君はタロウと同い年の男の子。
タロウはうれしくてずっとS君につきまとっていました。
S君もまんざらではないようで、二人で仲良く遊んでいるのかと思ったら…


やはり、おもちゃの取り合いが始まり…


そのおもちゃとは、プラスチックの子供用のバット。
二人で引っ張りあってました。
ここで周りの大人たちは静観することに…


S君はタロウよりも月齢は上だし、体格もタロウよりは大きいので、力はあります。
いつもわがままばかり言って、お友達を泣かせてしまうこともしばしばなので、ここはS君にタロウをやっつけてもらい、痛い目を見させてやろう
と、私もダンナもS君を応援。


しばらくすると、プラスチックのバットもベコベコに変形。
そして、最後にはS君が泣きながらタロウをバットでパコパコと叩き出したので、試合終了。
イトコが止めに入りました。
私としてはもう少し叩かれててもいいかなぁ?と、思ったんですが…←鬼母?


しかしタロウは何事もなかったかのようにケロっとしています。
叩かれている最中も笑ってるし…
やはり、ちょっと変?
我が子ながらに恐ろしさを感じてしまいました。