かぐわしい香り | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

風邪気味で鼻が詰まっているタロウさん。

今日はお天気が悪いので、外出せず、家の中でのほほ~ん

としていたら、昼前から抱っこを要求され、

抱っこするとすぐに寝てしまいました。



で、私は一人でお昼ご飯を食べ、

やるべきことを終わらせ、暇になったので、

タロウが寝ている隣で寝転んで本を読んでいたら

なんともかぐわしい(?)香りが…



すると、タロウが目を覚まし、

もしやと思った私はタロウのお股に手を当てると…


やはり濡れていた…


家にいるときはたいてい、

布のトレーニングパンツをはかせていたもので…

そして、私の布団にうつ伏せで寝ていたので、

もちろん私の布団には日本地図が…

(そんなきれいな形はしてませんけどね)



ガーン

今日は雨ですよ。

布団は干せませんよ。


仕方なく、シーツをとり、布団をドライヤーで乾かす。

トホホホです。




そして、夜。

夕食を済ませ、私が洗い物をしてるときに

またしても、かぐわしい(?)香りが…



まさか?


タロウ?ウンチした?

と、聞くと


ウンチ出た

と、手を上げている。


もしや、その手についてるものって…


近づいてみたら、ウンチがついてました。


またしてもガーン


よく見ると、タロウの足にもウンチの粒がついてて、

さらにガーン



洗い物をそのままにして、

大慌てでお風呂に連れて行き、ゆっくりとパンツを脱がせると

またもやガーン



お風呂にでっかいウンチがゴロリンと落ちました。


気が動転しながら、

トイレに行ってトイレットペーパーを引っ張り出し、

風呂場に戻ると、タロウがそのウンチを踏もうとしてるし…


さらに焦り、大急ぎでトイレットペーパーを使って、

ウンチを収集。

自分の息子のウンチと言えども、

素手で触るのはちょっと…

愛情があったら、触れるのかなぁ?



今日はどこにも出かけてないのに、

なんとも疲れる一日でした。