新記録更新! | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨夜、授乳後に大量のゲロをはいた赤さん。
抱っこしたら、熱い!
熱を計ったら、38.8度。

おおっ!
新記録です。
(朝には38.1度に下がったけど…)

今までたいした病気をしなかった赤さんが風邪をひいたようです。
長袖のパジャマを着せてなかったせいか

先日の水浸し事件のせいか

遊びすぎたせいか


悩みましたが、まぁいつかは病気をするんだ。
これを経験して強い男になるんだ!

熱があっても赤さんははしゃいでるので、私はのんきにしてました。


で、午前中は病院に行かず。


午後からはだんだん声が出なくなり、
ニューハーフのように…

(この前赤い靴を履かせたから?(^-^))


そして、赤さんの容態をかなりに心配する実父に
うるさく言われて、夕方病院に連れて行くことに…


すると
「こんなに熱が高いのだから、もう少し早く来れば良かったのに…」
とおかまちゃん先生に言われました。

なーんだ。
そうだったの?
てっきり、ぐったりとしてなかったら行かなくていいと思ってました。


そして晩、寝る前には熱が38.9度になり、
更に記録更新です。


赤さんは初の薬を経験しました。
飲み薬と座薬。
(座薬は私も初体験)

のんきな母でごめんね。
さぁ、頑張って風邪菌と戦うぞ!おーっ!