赤い靴はいてた男の子~♪ | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日、友人Rちゃんと一緒に子供を連れて児童館に…


児童館の入り口に入ったところでにぎやかな声が聞こえ、

中に入ると、小学生がたっくさん。


そうなんです。

先週末、小学校の運動会があったようでその代休で

遊びに来てました。




いくら野生児赤さんでもこの中で遊ぶのは無理だろうと諦め、

近所の保育園の園庭開放へ…


と言っても赤さんは地面に降りることができません。

なので、友人Rちゃんの子供ちゃんの靴を借り、履かせてみました。

しかもその子は女の子なので、靴はピンク


いや~ん。かわいい!!

赤さん、これで味をしめておかまちゃんにならないでね。



靴のおかげで地面で立つ事はできましたが、

まだ園庭で遊ぶには早すぎました。

一番楽しかったのは、水道の水のようですし…

そんなん保育園に来なくてもできるやん!!




そして、昼からは先月出産した友人Oちゃんのおうちへ…


赤ちゃんを見てると


一生懸命おっぱいを飲む姿

小さな泣き声

そして少し動いただけでも

かわいい~!!



赤さんもこんな時期があったんだなぁ。

と懐かしく感じました。


あの頃は自分に余裕がなくて、

しみじみかわいいと感じるときがなかったかもしれません。


かと言って、今は今でまだ余裕はないですけどね。




※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 ロールパン

 バナナ

 巨峰



【2回目】

 五目まぜごはん(BFまぜごはんの素使用)

 サトイモとササミ



【3回目】

 5倍かゆ

 高野豆腐

 BF(鶏レバーとジャガイモの煮物)