おっぱいマッサージ ファイナル | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先日の1ヶ月検診 の後、

また助産所におっぱいマッサージに行ってきました。

今回が3回目。最後です。


助産師の間でもカリスマ的存在の

おばあさん助産師にマッサージしてもらいました。

さっすが!!ベテラン

うっとりしました。


その間、横で寝ている赤さんは大泣き。

マッサージしてもらった方のおっぱいをあげようとするが、

「そんなん、いらん!!」

と言うように顔をプイッ


あ~。いつもの愚図りタイムかぁ~。

と思い、

「この時間になると愚図るんですよ~」

と言うと

「抱っこして欲しい時間なんやね~」

とおばあさん助産師さん。

「夜、寝付く前も愚図るんですよ」

と私が言うと、

「夜11時ごろから2時頃まで愚図る子は多いねぇ。

そういう時は抱っこしてあげたらいいんやで~」

と言う回答。


なるほど!!

愚図られた時はどうしたら良いのか分からず、

参っていた私。

抱っこするだけで良いのね。


その言葉を聞いてから、気持ちが楽になりました。

今も赤さんの愚図りタイム。

布団に寝かせると、泣くのでずっと抱っこしてます。

夕食のおでんの用意をしたいのだけどなぁ。

ゆで卵だけ作って、作業は止まってます。

昼食の食器は洗えず、そのまま。

あと片手でできることはブログを書くことぐらいしかないし…

首が据わったら、おんぶしながら家事ができるんだろうなぁ。