これも父似? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

おかげさまで、熱は下がり、腹痛も治りました。
が、しかーし次は…

実家にはソファもベッドもなく、床での生活。
無理な体勢で授乳をしているせいか、
次は腰痛とお尻の痛みが…。
通販で注文している授乳クッション、早く届かないかナァ。

ところで赤さんの事ですが、
昼間はスヤスヤよく寝る良い子なのに、
夜になるとぐずります。
どうやら暗いのが嫌みたい。

赤さん:「お腹すいた!」と泣き出す

私:授乳しようと抱く

赤さん:お腹ギュルギュル~
「気持ち悪い!」と蹴りだす

私:オムツをかえる
赤さん:「何するねん!」と暴れる

私:再度、授乳開始

赤さん:うまくおっぱいが飲めず、パニックを起こす

赤さん:なだめながら、やっとの事で飲み出す

赤さん:しばらくすると、おっぱいを飲みながらウトウト

私:そのまま布団に寝かせる

赤さん:目を覚まし、「足りなーい!」と怒る

私:再々度、授乳開始

という流れで夜中に四苦八苦してます。

母としては、
1、お腹痛いのは母のせいではないのだよ~
2、寝ずに一度におっぱいを飲んでくれたら、助かるのに…

ちなみにダンナは食後すぐにお腹を壊します。
もしかして、そんなところまでダンナに似てしまったのか…
ほかの赤ちゃんもこんなに夜中の授乳にてこずるものなのでしょうか?