糸がプッツン | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日、やっと退院できました。
ルンルン気分で帰るつもりだったのに
病院から実家まで徒歩10分の道程がキツイ!
3週間寝たきりの体にはこたえます。
それに久しぶりの外。
前日よりは暖かいらしいけど、
私にはかなり寒く感じました。

で、家に着くと、バタンキュー
「もしや?」と思って熱を測ってみると、
38.5度
そりゃ、しんどいはずだわ。
それにお腹を下して、ピーピーになってるし…。

実家に戻って、今までの緊張の糸がプッツンときれてしまったせいか
寝不足で疲れがたまったせいか
外気の寒さについていけなかったせいか…

それに出産時、感動して涙が出るかと思ってたのに、
それも出ず、けろりとしていた私だけど
実家で寝込んでいると
「長い間、お疲れ様」
とのダンナの言葉に
涙が溢れ出てきて…
これも緊張の糸がプッツンと切れてしまったせいかな?