もしかして重病人? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

出産してからというもの

病院の看護師さん、助産師さんだけでなく、

掃除のおばちゃんや調理師さんもお祝いの言葉を

言いにきてくれます。


「出産、どうだった?」

とか

「お腹の中の暴れん坊くんを見せて~」

とか

「本当に、良かったね~」

とか

「お母さん、今まで頑張ってきたものね~」

とか

言われ、中には赤さんの顔を見て、涙を流す人さえも…。


なんだか照れくさいです。

それに

「えっ!! 私ってそんなに重病人だったの?」

と驚きました。

個人病院ではこんなに長期入院する人は

いないのかもしれませんね。


ずっと寝たきり生活で食欲がなかったときも

わざわざ私だけ特別にあっさりとした食事を提供してくれたり、

面会に来ているダンナの分も少し食事を分けてくれたり…。


次回出産することがあれば、またこの病院に来たいなぁ

と思いました。


明日はやっと退院です。

わ~い!!

1ヶ月間、室内にずっといたので、外の寒さにびっくりしそうです。

私自身、入院で体力が低下しているので、

しばらくは実家で療養生活を送ることになりそうです。