なんじゃ、こりゃ~? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

たくさんの祝いのお言葉、ありがとうございました。
先輩ママさんや妊婦仲間のお陰で赤さんと無事に対面することができました。
これから更に分からない事が増え、
試行錯誤の毎日だとは思います。
その試行錯誤の育児日記をアップしていきますので、
これからもよろしくお願いします。

赤ちゃんって
おしっこ、ウンチ、おっぱい
で泣くのかと思っていました。

しかし、赤さんはあまり泣きません。
ずーっと寝ています。「いやぁ、これなら楽チン!」
と思いたいですが、
それでなくても小ぶりの赤さんなので、
大きくなってもらわないといけません。

赤さんを無理矢理起こし、
おっぱいを飲む練習。私も初めての事に緊張の連続で、汗まみれ。
それに対して赤さんは
1.おっぱいを見て、「なんじゃ、こりゃ~?」
の表情

無理矢理、頭を押さえ付け、口に突っ込む
2.「はぁ?これ、どうしろっちゅうねん?」
と言う表情でボー

「吸ってくれ!」と言う母の願いもむなしく、あきらめる

と言う赤さんとの戦いが始まり、
やっと2日目から徐々に
飲んでくれるようになりました。

けど、まだ私が下手くそで、
抱っこをモタモタしてると
赤さんは
「早くしてや~。ほんま、とろいなぁ」
と言う表情です。
はぁ~。
すまんなぁ。
赤さん、母も頑張って成長するぞ!!