こんなんでました~ | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日、夕方に点滴をはずした所までお話したので、その続きをお伝えします。

その後、シャワーの許可が出たので、久しぶりのシャワーでゆっくりと体を温めていると
早速、お腹が張ってきました。
点滴を外したとは言え、まだ薬の効き目はあるはず。
恐らく、触診のせいだろうと思い、部屋でドキドキ。

しかし夕食をとりながら、更にお腹は張ってきて

その後はベッドで定期的な痛みに苦しんでました。
母に腰をさすってもらったり、
会社から大慌てで帰ってきたダンナが団扇で扇いでくれたり…。

気付いたら、11時になっていたと思います。
陣痛の合間に服を着替えて、
和室の分娩室に移動する前にトイレに行ったら、
トイレの間も陣痛が…
「うお~!!」
っともがいていると
ブチ!バシャ!
「わぁ、破水だ!」
と慌てて分娩室へ移動。

汚い話しですが、
陣痛が痛いと言うよりも
でっかいウンコが出そう
と言う感じでした。

それから数回の陣痛の波がきて
午前1時7分に待望の赤さんが登場しました。
2566gです。
推定体重よりは少なめですが、未熟児ではなくて、
安心しました。
性別は男の子です。
皆さんの予想は当たりましたか?
ずっと前の検診で私が聞いたのは
私の単なる聞き間違えだったのですね。

子宮口が開きやすいと言う事もあり、
初産の割には安産だったようです。
だから、次回の出産時には要注意ですね。

私の出産の感想は陣痛は痛くて、しんどいけども
最後に赤さんが出きった時は
「あ~、すっきりした!」
でした。