もみもみマッサージ | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

本当は退院した日に行こうと思っていたのですが、

熱を出して寝込んでしまったため、

助産所の「おっぱいマッサージ」を今日に変更してもらいました。


入院しているときも1度してもらったのですが、

そのときはまだ乳が張って、硬かったので、

とても痛かったのですが、今日はとても気持ちよかったです。


そのおかげで、更にお乳がジャンジャン出るようになりました。


マッサージしてもらっている横で

「乳くれ~」

と泣いていた赤さんにマッサージ直後のお乳を飲ませてみると、


「グビリ、グビリ」

と豪快に飲んでいました。


やはり、マッサージしたお乳はおいしいのでしょうね。

また来週、マッサージに来ます。

3度くらいマッサージをして基本のおっぱいを作るようです。