今日から臨月。そしてやっと退院。 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

…と喜びのブログを書く予定でしたが、残念ながらまた退院が延期になりました。
ガーン

昨夜3時頃の点滴を最後に、あとは退院の準備をするだけだと、
今朝ベッドの上でボケラーとしていたら
お腹が痛くなってきました。
しかも5分間隔で…
「これって陣痛に似てない?」
と思いつつ、慌ててナースコール。

NSTでしばらく様子を見たけれど、やはりお腹の痛みはおさまらず。
点滴をはずしたら、お腹が張りやすくなるようだけど、私の場合はそれとはちょっと違うみたい。
このままいくと、本当に陣痛になりそうな…。

赤さんも割と成長しているし、別に今産まれても良いみたいなのですが、
私はできるだけ正産期に産みたい
と思うので、先生に希望を伝えました。

と言う事で、
来週から正産期。
それまで再度点滴を続ける事に決定しました。
なので、退院はまた一週間後になりそうです。

いやぁ、点滴の力ってすごいですね。
先生もここまで薬の効果が顕著に表れた人は初めてだ…と驚いてました。
薬の実験があったら、私は良い被験者になるんだろうなぁ。