白い壁とにらめっこ | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

初めて携帯から投稿してるので、ちゃんとできてるか心配。皆様、コメントをありがとうございます。また随時お返事を書こうと思ってますので、しばしお待ち下さい。

昨日の検診では子宮頸管は少し長くなったようですが、まだお腹の張りがおさまらないため、張り止めの飲み薬から点滴に変更。これは張りがおさまるまでずっとしておかないといけないので、ご飯食べる時もトイレ行く時も寝る時もずっとお友達です。
それから下を向く事は控えた方がいいみたいで、パジャマの着替えも看護師さんがしてくれます。ホント、至れり尽くせり。王様気分。

昼間はダンナやら実家の母やら姉が様子を見に来てくれるので、気が紛れるんだけど、晩一人になって、病室の壁とにらめっこしていたら、色々考えこんでしまいます。

今回こうなった原因を先生に尋ねたのですが、どうやら私は子宮が開きやすい体質だとの事…。もし、二人目を産むとしたら、更に気をつけないといけないらしい。お腹の中では一生懸命成長しようとする赤さんを私は支えてあげる事ができないのかと思うと、自分が情けなくなってきました。「赤さんは私が守る!」とずっと思ってきたのに…。私を母に選んでくれた赤さんに申し訳ないです。

いかーん!暗くなってしまった。すいません。弱音を吐いてしまって…。赤さんのためにも強くならないといけないのになぁ。