病院探し | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

「どこの病院に行こうか」と探してみた。


うちは実家から割りと近いので、実家の近所にある病院に行ったらいいや~。4・5軒あるし…と安心していたのに、それが困った事に…


そのうち3軒は産科を止めて、不妊治療や他の婦人病に専念しているらしい。あと、1軒は最近、病院の名前が変わった。どうも、お医者さんが入院して、交代することになったとか…。残り1軒は…。「良い」とも「悪い」とも噂を聞かない。


う~ん。どないしよう。

とりあえず、妊娠したかの検査だけすればいいのだから、産科がなくてもいいや~と思って、婦人科だけの病院に行くことに…。


もちろん、検査はきちんとしてくれました。

結果は…

ちゃんと超音波に写ってましたよ。なんか心音が聞こえるとかで、予想よりも成長しているみたいで…。

だいたい6週目くらいらしいです。

しかし、はっきりとは答えてもらえず、予定日なんかも教えてはもらえませんでした。


なんか頼りないような…

先生:がん検診しておきますか?

私 :どっちでもいいです。しておいた方がいいんですか?

先生:どちらでもいいですけど…。どうしましょう・・・

(しばらく沈黙)

看護師さん:まぁ、やっておいたらいいんじゃないですか?

先生:じゃあ、しましょうか…


良かった。看護師さんがいて…

いなかったら、決定する人がいなかったもんね。


やはり、産科がないので、「次からは違うところに行ってくださいね。しかし、来週にはがん検診の結果が出るので、取りに来てください」と言われた。そりゃ、そうだろうな。また、病院探しをしないとあかんなぁ。