親の反対を押し切って | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

親に「妊娠したかも…」って言ったら、「安定してないのだから、旅行は止めなさい!!」と止められた。


しかし、旅行にはしばらく行けなくなるしなぁ…と思い、ダンナも一緒に行くことだし、やはり旅行に行くことを決定。

とは言っても無理はしないように、出発時間にゆとりを持ち、現地でもおとなしくすることを心がけた。


体調はと言うと、気のせいかもしれないけれど、朝起きたら、気分が悪い。

元々、貧血持ちの私は朝は強くはないのだけど…


旅行の途中に時間があったので、こんな本を買ってみた。

著者: NoData
タイトル: たまひよ妊娠大百科―たまごクラブ

これには「朝、つわりになる人がいる」って書いてあった。

やはり、この朝の気分の悪さはつわりなんだろうか?


旅行中、横浜在住の友達に会って、「もしかしたら、妊娠したかも…」って伝えた。

その友人はMRをしているので、薬のことには詳しく、私が使ったような市販の妊娠検査薬と産婦人科で妊娠検査で使う妊娠検査薬とは同じだとのこと。だから、妊娠検査薬で陽性と出れば、ほとんど確実なんだって~。

ふ~ん。