あっさりと… | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先週、ガン検査してもらった結果をもらいに再度、病院に…。

今後はもう、この病院に来ることはないんだなと思いつつ。


この病院は総合病院で、隣の眼科はお年寄りでにぎわっている。しかし、婦人科は…

婦人科の待合室では私1人でポツーンと寂しく、名前を呼ばれるのを待っていた。


…それなのに、30分近くは待っただろうか…。なぜ、患者さんがいないのに、名前は呼ばれないの?

受け付けで診察券を出したら、「診察室の前で待っててください」って言われたはずなのに…。


何度も前を通る看護師さんに思い切って尋ねてみた。

この看護師さんも私がずっと待っていることには気づいていたみたい。

調べてもらったら、カルテが回ってきてなかったらしい。


「はい?こんなに婦人科は暇そうなのに?」と不思議に思っているうちにやっと名前を呼んでくれた。


そして、ドキドキしながら、検査結果を聞くことに…

先生:異常はないです

(それだけ?検査結果の用紙とかはないの?)

先生:次の病院で、そう伝えてください

私:次の病院では何か持っていかなくてもいいのですか?

先生:書いてもいいですけど、お金かかりますよ

私:じゃあ、いいです


妊娠の状態についても口頭で伝えたらいいらしいです。なんともアバウトな…

まぁ、病気ではないから、それでいいのかな?


長い間待った割には、あっさりと終わりました。