突っ込んでみよう!〜マヤ暦・赤い龍の13日間の過ごし方 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

2022年5月19日はマヤ暦でキン1。

 

太陽の紋章 赤い龍ウェイブスペル 赤い龍音1です。

 

 

260日間の新しいスピンがスタートしました!

 

キン1から、ウェイブスペルのエネルギーは黄色い星から赤い龍に変わり、キン13(5/31)まで13日間続きます。

 

次の図「ツォルキン表」の赤色の枠で囲んだところが 赤い龍の13日間です。

 

 

赤い龍は、52日間(13日×4色)ある「第一の城」の中で、最初に登場するウェイブスペルです。


 

赤い龍の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。

 

誕生の力 生命を育む 生命を大切にする

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで、出会う人々と接してみましょう

 

 

「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。

 

出たのは白鳥のスピリットのカードの逆位置でした。

 

 

白鳥のスピリットのメッセージは

 

“Time for a deep dive.”

〜奥まで探ってみましょう。~

 


解説書に書いてあることと違うんだけど、私はこのカードを見て
 
「突っ込んでみろ!」
「カッコ悪そうでもやってみる!」

 

という印象を受けました。
 

 

260日サイクルのトップで、勢いよく進みたい
赤い龍の13日間。

 

 

初日、私は初詣的な感じでマヤ暦アドバイザーの友人たちと東京・明治神宮へ行ってきます。

 

みなさんの260日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!