未解決の女・波瑠さんたちをマヤ暦チェック | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●未解決の女・波瑠さんたちをマヤ暦チェック

2020年8月4日はマヤ暦でキン128。

 

太陽の紋章黄色い星ウェブスペル○白い鏡音11です。

 

 
テレビ朝日の木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文署捜査官』(シーズン2)が8月6日からスタートします。
 
■木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文署捜査官』

 

サイトの説明をそのまま引用しますと

「警視庁捜査一課「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)に所属する肉体派熱血刑事・矢代朋(波瑠)と、文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙(鈴木京香)がバディを組み、“文字”を糸口に未解決事件を捜査する」

というドラマです。

 

波瑠さんと鈴木京香さんの美しい二人の刑事の凸凹バディもの。

 

2018年4月から第1シリーズが放送されていまして、私はそれを見ていました。
 
当時はまだマヤ暦を勉強していなかったので、今回あらたな気持ちで登場人物たちをチェックしてみました。
 
まず第一印象を言わせてもらいます。
 
波瑠ちゃんに関係性のある人がみつからない・・・
 
まず上で紹介した番組ポスターに入っている登場人物8人と脚本の大森美香さんのマヤ暦を見たのですが、波瑠さんとマヤ暦の紋章で関係性のある人がいない。
 
 
ここまで主演さんに見つからないのは逆に珍しいかも。
 

波瑠さん:特命捜査対策室第6係刑事・矢代朋

1987年6月3日生まれ

キン155

太陽の紋章 青い鷲/ウェブスペル黄色い種音12

 

波瑠さんの太陽の紋章は青い鷲

 

鈴木京香さん演じる鳴海からは「ホルス」と呼ばれています。

 

ホルスはエジプト神話の神でハヤブサの頭を持ちます。

 

ワシとハヤブサ、猛禽類つながり。

 

 

 

矢代のバディ、鈴木京香さんは、

鈴木京香さん:鳴海理沙

1968年5月31日生まれ

キン63

太陽の紋章 青い夜/ウェブスペル赤い空歩く人音11

 
ひとりの時間が大事な青い夜と、ひとりの空間が大事な赤い空歩く人の紋章。
 
なぜか職場に素敵な個室を持ち、そこでひとり謎を解いている「倉庫番の魔女」にピッタリ。
 
赤い空歩く人の紋章の人は、言葉の使い方や文章力がある人が多いとされています。
 
鳴海の、言葉や文字にこだわるキャラにも合っているように思います。
 
鈴木京香さんと面白い関係なのは、特命捜査対策室室長の沢村一樹さん。
 

沢村一樹さん:特命捜査対策室室長・古賀

1967年7月10日生まれ

キン258

太陽の紋章 ○白い鏡/ウェブスペル黄色い星音11

 
鈴木京香さんと沢村一樹さんは、二つの紋章ともが神秘キンという関係にあります。
 
「ダブル神秘キン」と呼ばれる、特別な関係。
 
青い夜 ⇔ ○白い鏡
赤い空歩く人 ⇔ 黄色い星
 
神秘キンは、向かい合うような関係です。
 
正面から向き合っているので、惹かれ合ったり、もつれたり、気になる・・・という関係。
 
ドラマでの二人の関係には注目です。
 
 

遠藤憲一さん:第6係刑事・草加

1961年6月28日生まれ

キン136

太陽の紋章 黄色い戦士/ウェブスペル青い猿音6

 

草加刑事は口数の少ない刑事ですが、撮影現場ではムードメーカーになっているようです。

 

それはウェブスペル青い猿らしいな。

 

 
高田純次さんの後任係長役は谷原章介さん。
 

谷原章介さん:第6係新任係長・国木田

1972年7月8日生まれ

キン1

太陽の紋章 赤い龍/ウェブスペル赤い龍音1

 

谷原さんは、室長・沢村一樹さん(キン258)とその部下・宗像刑事を演じる皆川猿時さん(キン259)と、「鏡の向こうの魂のセット」という関係。

 

 

鏡の向こうの魂のセットはもう一組。

 

鈴木京香さん(キン63)と矢代(波瑠さん)と同期役の工藤阿須加さん(キン200)がそうです。

 

 

 

さて、最初に波瑠ちゃんに紋章の関係性がある人が見つからないと書きましたが、捜索範囲を広げると濃い関係の人がいます。

 

■未解決の女 キャスト

 

岡本智礼さん:特命捜査対策室第2係・中間刑事

1991年5月20日生まれ

キン127

太陽の紋章 青い手/ウェブスペル○白い鏡音10

 

昨日8月3日がキンバースデーでした。

 

波瑠さんのガイドキンは岡本さんの青い手。

 

岡本さんのガイドキンは波瑠さんの青い鷲。

 

お互いがガイドしてくれる存在の「ダブルガイド」と呼ばれる関係です。

(これ結構珍しい!)

 

 

さてこのあたりで、今日の捜査報告書のまとめに入ろうと思います。

 

波瑠さんに紋章の関係性のある人がいないと書きましたが、

マヤ暦でみる関係性があれば良い/関係性が無いとうまくいかないというものではありません!

 

「関係性がある」人同士でも、お互いを尊重しなければうまくいかない。

 

関係性が無い≠縁が無い

なのです。

 

 

縁がある人とは、時間や空間を共にする人。

 

と思えば、一緒にドラマという作品を作る人とは、とても深いご縁がある。

 

そのご縁を大事にして、誠実に取り組んでこられたから、第2シリーズにつながったのでしょう。

未解決の女・第2シリーズ、楽しみにしています。

 
 

毎日のシンクロニシティを楽しもう

 

 

 

星新版販売中
  右 マヤミラクルダイアリー

上差し募集中

  右 ご提供中のサービス一覧

メール無料メルマガ

  右  木原朝子からのおたより

お問い合わせはこちらから

  右  お問合せフォーム