元号要る?って思う私ですが | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●元号要る?って思う私ですが

4月1日、

新元号が発表されましたね。

 


ぶっちゃけ私、

「元号、要る?」

って思います。

自分が日にちもメモるような時は
西暦を使う。

元号の記入を指定された書類にぐらいしか
使わないな~。

 


でも、今日、安倍首相から
こんなお話がありました。

「文化を育み、自然の美しさを愛(め)でることができる平和の日々に、心からの感謝の念を抱きながら、希望に満ちあふれた新しい時代を、国民の皆さまとともに切り拓(ひら)いていく。新元号の決定にあたり、その決意を新たにしております。」
(首相談話全文 - 産経ニュース)

https://www.sankei.com/politics/news/190401/plt1904010023-n1.html

 


「梅だ」「桜だ」「タンポポだ」と
日々、花や自然をめでるのを
楽しんでいる私としては、
【令和】も
自然をめでるゆとりのある時代で
あって欲しいと思います。

 


ちょうど東京のあたりでは桜が
見ごろを迎えています。

私の方でも、
新宿御苑の散策会
お花屋さんでのランチ会など
花や木をめでる機会をもうけています。

特に新宿御苑はこれから八重桜の花が増え、
1年で最も園内が華やかに彩られる季節。

新しい令和の時代への思いなども
お話することになるのかな?(^^)

タイミング合う方はぜひご参加くださいね!


 

都内随一の桜の名所、新宿御苑で桜を楽しみませんか?
緑の散策会~新宿御苑~桜