葛西臨海水族園で水族館プロデュースを学ぶ | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●葛西臨海水族園で水族館プロデュースを学ぶ

 

6/22、稲垣 佳美さんの自己プロデュース課外授業「水族館プロデュース見学」で葛西臨海水族園へ行ってきました。
 

 

 

<稲垣佳美さん(右)>

 

 

葛西臨海水族園と言えば一時、名物のマグロが大量に死んでしまって話題になっていたよね。

 

「今マグロはどうなってるの?」と思ったが、復活していました。

 

 

 

マグロの餌やりが始まると・・・

 

すごい迫力!

 

大きなものが、大量に、活発に動く

と、目を奪われる。

 

と、稲垣さんからプロデューサー目線の解説ももらいました。

 

 

もうひとつ水族館で大量に動くところが見られるものと言えば、ペンギン。

 

 

こちらも餌やりタイムには飛ぶように泳ぎ回るペンギンの群れが見られる。

 

 

迫力があって、こういうのにも興奮するよね。

 

 

 

動きのある様子を見ると、静かに動かない地味なやつの可愛さも引き立つね。

(わたしの好みなだけ?)

 

<魚が入っているのはピコロコという世界最大のフジツボ>

 

 

アジサイの品種名をチェックしてみようという記事を書いたばかりなのに魚の名前をチェックし忘れた・・・。

 

 

見学の後にお茶タイム。

 

 

 

私は水族館らしい「メジもなか」アイス。

 

メジはマグロの幼魚の呼び名。

 

 

 

タイ焼きのような魚型かと思ったら、小判型でした。
 

 

 

 

今回の見学会の主催は江戸川区葛西でこども料理教室「めぐる」をされている江崎 江美さん。

 

楽しい会をありがとうございました。

 

 

アイスのカチューシャと泡だて器のペンダントがステキ。

 

カチューシャは暗がりでも存在感ありました(*'▽')

 

 

 

水族館、大人同士でわぁわぁ言いながら行くのも面白かったな。

 

 

  

 

7/5すみだ水族館へ行きますので、興味ある方はご一緒しましょう!

 

矢印 7/5 すみだ水族館へ行こう!

 

チンアナゴのお食事タイムも見学します。