リフトアップには頭皮とデコルテのほぐしがポイント!CocoAro美顔術セミナー | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●リフトアップには頭皮とデコルテのほぐしがポイント!CocoAro美顔術セミナー

7/8、 鎌ヶ谷市にある花塚真里さんのLovely place で開催された「CocoAro美顔術 (2)リンパを流してリフトアップ」セミナーに参加しました。

 

 

先月受けたCocoAro美顔術 3回コースの(1)肌育基本編の続編。

 

 

講師の花塚真里さんはYLアロマのお友達でコーチングもされていますが、10年以上フェイシャルのお仕事をされていた美容のプロでもあります。

 

 

 

今回のセミナーでは、サロンでお客様に人気の高かったリフトアップを、素人がセルフでできるように「ここがポイント」というところをまとめてくれています。

 

真里さんはサロンのリフトアップメニューではデコルテのマッサージをオプションにしないで、必ず加えていたそうです。

 

体のリンパの流れが滞っていると、顔をマッサージしても効果が出ないんだって。

 

 


基本のレクチャーの後、ヤング・リヴィングの精油を使ったリフトアップジェルクリームを作りました。

あっという間にできます。

 

 

クレンジングしてからこのジェルクリームを使って、リフトアップマッサージの実習。

 

で、終了後が最初の写真です。

 

ビフォーが無いけど、頬のタコ焼きのところとその下のところの境目が前よりできて、あごのラインがシャープになりました。

 

FBではお友達から

この前会った時よりリフトアップしてて、笑顔が素敵

輪郭がスッキリー

とコメントもらいました。わーい。

 

 

講座後には真里さん特製「夏の赤いクリーンスムージー」をいただきました。

 

 

スイカとトマトがメインで飲みやすい。

 

内側からのケアも大切だよ、という真里さんの想いが詰まってました。

 

 

 

これまで精油は好きなんだけど、手作り化粧品は機能的にどうなのかな?と思っていた。

 

けれど、知識+いろいろ試して作られた真里さんの作り方なら安心かな、と思い受講したこの美顔術セミナー。

 

前回1回目の講座で作った保湿ローションがいい感触です。

 

先日作ったアロマUVジェルに加え、このリフトアップのも使っていこうと思います。