傘のカマクラ | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

昨日の午後、雨が降ってきて、遊びに出ていた息子が傘を取りに帰ってきました。



「傘のカマクラするから」と言って出て行き、そのあとで買い物に出たら、↓こんなのが道にできていました。



あさこの心花楽LIFE
昨日(6/26)、近所で



子どもは3人。


買い物して帰ってきたら、もう解散になっていました。


***


昨日の午前は中野でうささんのセミナーを受講。


そこで得たのは、


・やりたいことはどんどんやればいい


・結果をあせらず、今を楽しもう。苦労も今にネタになる。


ってことかな。


最後に瞑想タイムがあり、その中で豊かさの女神がプレゼントをくれました。


私のところへ来てくれた女神さまはアコーディオンをくれた!(感じがした)


なぜアコーディオン?


意味はそのうちわかるかもです。


(なんだか不思議ちゃんな感じの文章ですみません。


***


今日の午後はオーケストラの練習で西船橋へ。


練習場所の小学校の音楽室から富士山の一部が見えました。


曇り空天気だったのに不思議。


ラッキー!


私が出かけている間に、残りの人たちは借りてる市民農園でジャガイモを掘ってきました。


その新じゃがで、夫が夕飯にコロッケを作ってくれました。


おいしかった。ごちそうさまです。



ジャガイモ掘った人たちは、午前中は近所でヤマモモを拾ってきました。



あさこの心花楽LIFE
バケツの中のヤマモモ


早速、砂糖漬けにされました。


ヤマモモシロップができる予定。

いろいろ恵みに感謝です。



お読みいただきありがとうございます。