新羅免税店からシャトルバスで明洞へ!

 

 

7ヶ月ぶりの明洞!

 

たった半年なのに新しいお店が出来ていたりと 相変わらず韓国のお店の入れ替わりは激しいですね(笑)

 

 

聖水や延南洞などにある人気のソフトプレッツェルのお店 BREADYPOSTが明洞にも出来ました!

 

後で買って帰ろうと思ったのに 待ち合わせ時間に間に合いそうもなく行けずでしたコッペパン

 

お店詳細はこちら↓

 

 

 

BREADYPOSTからスグの場所にはアックジョンで人気のWIGGLE WIGGLEが出来ていました!

 

狎鴎亭のお店のレポはこちら↓

 

 

 

まだオープンして間もない時だったみたいで花輪がでていたり。お店の前にはキャラクターがお出迎えしてくれて かなり賑わっていましたよー♪

 

お店の場所はこちら↓

 

 

 

似顔絵のお店も増えていました♪いつかエルの写真も描いてもらいたいなくま

 

 

明洞餃子のある通り沿いには ハーモニーフレッシュというスーパーが出来ていました!

 

そしてこのビルの2Fには忠武路にあるお洒落カフェ LUFT COFFEEも出来てる!!ここ穴場カフェかも!?

 

 

 

 

ハーモニーフレッシュはハーモニーという名前がついているので 日本人に人気の昔からある明洞のスーパー ハーモニーマートと同じ系列なのかな?

色使いなども似ているけど 同じ系列店かどうかは不明・・・

 

これ以外にも色々と新しいスーパーやお店も出来ていたりで しばらく行かないうちに ほんと色々と変わっててビックリしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村