2年前 突然始まった私のシャネルブーム。

 

初めてのCHANELは2019年にハワイで買った一番定番のマトラッセ

その後 2022年に沖縄のDFSで買ったミニフラップバッグでCHANELにハマり 

それからCHANEL22CHANEL19チェーンウォレットと欲しいバッグはひと通り揃いましたが

バッグの値上がりが凄くて もう買えそうもないので 今持っているバッグを大切に長く使えるように 先日のお買い物マラソンで劣化対策アイテムをいくつか購入してみました!

 

 

まずは 超ーーお気に入りのシャネル19。

収納力抜群で凄く使いやすく シルバーのカラーも好きすぎる♡

ラージサイズも欲しいんだけど今は120万円越えだから絶対買えません。。。

 

 

このバッグの中に入れるインナーバッグを買いました!

 

良く伸びるし そのままで使ったほうが収納力はあるんだけど 中が布だから 万が一 グロスがこぼれたり アイシャドウが割れたりしたら。。。やっぱりインナーバッグがあると良いかなーと思って。

 

こちらは↓シャネル19用に作られているからサイズもピッタリでした♡

 

 

 

沢山荷物が入るから旅行にも使いやすいシャネル22は この前の韓国にもこのバッグで行きました!

 

 

私のはスモールだけど サイズ感も丁度良くて使いやすいです。そしてカジュアルな洋服が多い私にも使いやすいバッグ。

 

 

このバッグのチェーンの部分がスレて革が剥がれてしまうことがあるそうで その摩擦防止パッドが売っていたので買ってみました。(写真はお店の方が間違えてミニの摩擦防止パッドを郵送してしまい スモールサイズに交換してもらいましたよー)

 

 

付けると若干ニセモノ感が出てしまいますが(笑)そしてこれを付けてもズレてパッドが飛び出してしまうことが多いけど(上の旅行中に取った写真もパッドが飛び出してますね。。。)

でも とりあえずこれで使ってみようと思います。

 

 

 

年末に買ったばっかりのチェーンウォレット対策は・・・

 

 

この2つを購入しました!

 

赤のほうは底に入れる中敷き。黒はチェーンの摩擦防止用です。

 

 

摩擦防止パッドを取り付けるのに結構チカラが必要でした。

 

 

これも付けるとサイドから見えるので若干微妙な感じもしますが・・・

 

 

 

中敷のほうは 通常はぺちゃんこな状態が

 

 

中敷きを入れるとバッグの底がしっかりして少し大きくなった気分!

以前より荷物も入りそうな感じ!??これは買って良かったアイテム!

 

中敷きや摩擦防止バッドはバッグのカラーによって選べます。

 

これらはシャネル純正品じゃないので(中国製) そして摩擦防止バッドは付けるとバッグがニセモノに見えてしまうところが気になるところですが まぁこれでバッグの傷みが軽減されるなら それはそれで良いのかな(笑)

 

私にとって一生もののシャネルなので おばあちゃんになっても使いたいし 使わなくなったらキレイな状態で姪っ子に譲りたいので 大切に使っていこうと思います。

 

 

シャネルは昨日また値上がりしたそうで 買うならほんと1日でも早くが良いですね。でも高すぎてもう買えない。。。

 

 

 

 

 

私のバッグの収納はこんな感じです↓

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村