ラスベガス旅行のトランジットで立寄ったハワイ。

 

 

朝から夕方までハワイを満喫し 20時頃ホノルル空港に戻ってきました!

 

ラスベガスへの出発時間は23:40。北米路線の推奨チェックイン時間は2時間半前ですが 事前に調べたところ「チェックインがかなり混んでいる」と書いている方がいたので少し早めに行ったんだけど だいぶ早く到着してしまいましたねあせる

 

 

ハワイアン航空は自動チェックイン機があれば4時間前からチェックインが可能。

私達は日本からホノルルに到着した時にスーツケースはラスベガス行きのフライト便に既に預けているので(過去レポはこちら) 預け荷物がない人は24時間前から自動チェックイン可能みたいです。下矢印

 

 

とりあえず まずは自動チェックイン機へ!

 

ところが 私達は自動チェックインが出来ませんメッセージが出てきて・・・


 

空港職員の方に聞こうと思い 周りを見渡したらファーストクラス・ビジネスクラスの有人カウンターを発見!

 

 

こちらで無事にチェクインできました。

 

 

ハワイでの乗り換えは初めてでしたが 空港は大きくないから迷うこともなく簡単に出来ましたよー♪

 

チェックイン後は保安検査を受けて すぐにプルメリアラウンジへ生ビール

 

プルメリアラウンジはWiki Wikiシャトルの乗り場付近3Fにあります。

 

 

ハワイアン航空の公式サイトでラウンジの時間を確認してみると22時まで営業と書いてあったので 張り切って行ってみたら

 

 

クローズの看板が出ていて入れませんでした。。。

 

*公式サイトの違うページには8:00 am – 6:00 pm(毎日)と書いてあるので それが現在の営業時間かもしれませんあせる(2024.4現在)

プルメリアラウンジはプライオリティパスを持っている方も利用できるのでハワイへ行く方は要チェックのラウンジです。ただ場所が国際線から少し遠いのが難点です。。。←プルメリアラウンジは帰国時にリベンジしたので ラウンジ内の詳細は後日レポします。

 

今回はファーストクラス利用なので ハワイアン航空のプレミアクラブというA18ゲート近くにあるラウンジも利用出来たみたいだけど(ここは22時まで営業??) そこまでチェックしてなかったので 早く空港に到着したのに時間を持て余すだけでした(笑)

*プレミアクラブは北米・ハワイ諸島行きのファーストクラスを利用する方やハワイアン航空の上級会員が利用できるラウンジみたいです。

 

因みに クチコミを読むとプルメリアラウンジはアルコールやパンなどの軽食が少しありますが プレミアクラブはソフトドリンクとおつまみ位みたいです。

 

ホノルル空港のハワイアン航空のラウンジ詳細はこちら↓

 

 

 

 

20時をすぎると空港内の飲食店もほぼ閉店してきて 食事やお酒が飲めるところを探すのも大変でしたあせる

 

 

今回 私達の乗るゲートは新しく拡張されたエリアで そこにバー?があったので とりあえず ビール休憩することに生ビール

 

 

このビール2杯で30ドル!日本円で約4300円+チップえーん

 

ラウンジの無料ビールを飲もうと思っていた私達には すごい出費でしたガーン

 

 

↓長距離フライトの快適グッズ。私が気になるもの。

 

 

 

 

 

 

プライオリティパスを無料で作るには楽天プレミアムカードがお得です。

 

楽天カード

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村