9月のソウルで泊まったホテルは ここ最近 我が家の定宿になりつつあるアロフトソウル明洞ラブラブ

 

今回は4泊5日といつもの夫婦旅と比べると1泊長めの滞在。だから3月に泊まったツインの部屋より もう少し広い部屋に泊まりたくてブリージスイートを予約しました。

 

 

アロフト明洞では一番上のカテゴリーの部屋だけど 平均すると1泊あたり約346940wとめちゃくちゃお得!

 

候補に入れていたメリディアンソウル明洞の一番安い部屋よりも アロフトのブリージスイートのほうが安く。広さと値段でアロフトに決めましたよ~!

 

去年オープンしてすぐに泊まったメリディアンソウル明洞のレポはこちら↓

 

 

********

 

 

部屋の全体が上手に写真が撮れなかったので上の写真は公式サイトのものですが 今回宿泊した部屋はリビングと寝室が分かれているタイプになります。

 

 

予約時に 主人から「この壁が圧迫感ありそう」と言われて ひとつ下のアーバンスイートにしようか迷ったけど 部屋にいるときも寝室とリビングで夫婦別々に過ごせるし(笑)

 

早寝の主人が寝た後も 私はリビングで明かりを付けたまま過ごせたので それが凄く良かったです。

 

 

↑因みにアーバンスイートはこちら。次はここを予約してみようかな!

 

 

リビングにある大きくゆったりとしたソファは 二人で座るには十分すぎるサイズでした。

 

今回 友達は忠武路に泊まっていたので 買いものしたものを私達の部屋に置いておいたり 皆でちょっと休憩するのにも この広さだったから快適でした。

 

 

リビングの奥にはデスクがあり ここは私のメイクルーム♪

 

 

ミニバーは どの部屋も同じです。スイートだからといって 特別なものはありませんでした。

 

そして冷蔵庫も小さめです。

 

 

あとね スイートだとベッドがキングベッド1台のホテルが多いけど アロフトはツインか選べるところが凄く良いんです!!!

 

夫婦だからキングサイズのベッド1台の部屋でも良いけど 友達との旅行ならベッドは絶対2台じゃないとイヤ!

 

なので 友達との旅行でも利用しやすい部屋ですよ~。

 

 

寝室にもTVもあります。

 

枕元にはUSBと韓国のコンセントがあります。(日本で使用しているものを使う場合は韓国の変換プラグが必要です)

 

 

クローゼットはウォークインクローゼットでスーツケースも入るから お部屋の中もスッキリ。

 

買いものしたものも 全てウォークインクローゼットに置いていました。

 

 

そして 私が凄く気に入ったのはバスルーム。

 

 

お風呂は日本式の洗い場と湯船が分かれているタイプ。

 

小さなお子さんがいる方も このお風呂だと楽ですよね~。なので家族で利用するのもお勧めです。

 

 

そうそう ホテルの1Fにはコーヒーマシーンが置いてあって そこから自由にコーヒーを部屋に持ち帰って良いんだけど 今回ポップコーンもありました!

 

 

クラブラウンジが無いから 今回のように良い部屋を予約しても お得感はあまりないんだけど 立地や値段などを考えると利用しやすくて私は気に入っています♡

 

 

過去のアロフトソウル明洞レポはこちら↓

 

 

 

 

 

韓国旅行はeSIMが便利!

 

 

 

旅行の時のスキンケアはお試しサイズのセットが便利!

 

 

 

 

 

 

海外旅行のホテル予約はマリオット系以外の予約はHISで予約することが多め!

次のラスベガスもHISでホテル予約しましたよ~♪

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村