アロフト明洞のホテルレポ続きです。

 

 

 

今回はマリオットボンヴォイのサイトから予約し 宿泊前日にモバイルチェックインをしていました。

 

当日 ホテルに向かう途中にアプリをチェックしてみたら一番安いカテゴリーの部屋から高層階へアップグレードしている♡

 

高層階指定の部屋は 私が予約した部屋よりも1泊20000w位高いので ちょっとはラッキーだったのかなー。

 

韓国は景色も微妙なので高層階・低層階の拘りはあまりありません。ただ 今回の部屋は新世界百貨店側だったから クリスマスシーズンは部屋から新世界百貨店のイルミネーションが見えて素敵かも!

 

2022年12月に見てきた新世界百貨店のイルミネーションはこちら↓

 

 

 

 

17階はマリオットボンヴォイのロイヤリティーメンバーフロアみたいで エレベーターを降りたすぐ前にこのプレートが貼ってありました。

 

 

お部屋は角部屋のツインルーム。

 

 

広さは22㎡とそこまで広くはありませんが スーツケースは2つ広げられるので狭さもそこまでは感じないかなー。

 

 

窓際には ちょっとしたソファ?みたいなものがあり ここは買いものしたものやバッグなどの荷物置き場にしていました。←こういう ちょっとした荷物が置ける場所があると嬉しいですよね。

 

カーテンを明けると 目の前にソウル郵便局があるので 薄いカーテンは ほぼ閉めっぱなしにしていましたー。

 

 

小さなデスクはメイクをするときに便利!

 

充電関係はUSBの差し込み口がデスクの脇とベッドサイドにありました。

私はカメラの充電もあるので 韓国のコンセントアダプターを持参して そこに延長コードをさして iPadやレンタルしたポケットwifi(eSIM対応していないアンドロイドの主人用)などを充電していました。

 

クローゼットの写真は撮らなかったけど 2~3泊で使用するなら特に問題はありませんが引き出しが無いからハンガーに掛けない下着やニットなどの置き場に結構困りました。(トラベルポーチがあると整理しやすいです)

 

 

冷蔵庫は小さめ(これも写真撮らず)無料のお水が毎日2本もらえます。

 

それ以外には ネスプレッソマシーンが嬉しい!

 

 

バスルームはかなりコンパクトです。

 

 

洗面台は広々しているから化粧品などを並べても余裕でした。

 

歯ブラシもありますが 歯磨き粉がパウチタイプのもので2~3回位しか使えないから 頻繁に歯を磨きたい人は小さな歯磨き粉を持って行った方が良いかと思います!

 

 

お風呂はシャワーのみ。←バスタブ付きの部屋もあるみたいです。

 

私はシャワーカーテンが苦手だからシャワールーム単独のほうが断然好き。

 

冬はちょっと寒いけど 水の飛び散りなども心配しなくて良いし快適でした♪

 

全体的にコンパクトなお部屋だけどキレイで 明洞中心で過ごすなら凄く便利なホテルでした。

 

またリピしたいホテルです。

 

ホテルのお部屋の整理整頓はトラベルポーチが便利!

少し多めに持っていって洋服以外にも買いものした細々したものをトラベルポーチに入れて整理しておくと帰国前のパッキングが楽ですよ~!

 

 

 

 

韓国の古いホテルはUSBの差し込み口が無い場合もあるので 変換プラグやCプラグがあると便利。

 

 

 

韓国の電話番号が貰えるeSIMは 設定も簡単だし もう私は無いと困る!

 

 

 

海外でも使えるヘアアイロン サロニア。

 

 

 

自宅でもヘアアイロンケースがあると便利!(サロニアはケース付きです)

 

 

 

 

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村