東大門で夕飯を食べ→オリヤンで買いものをした後は 早めに明洞へ戻ってきました。

 

 

 

この日は昼間に雪が降り 夜は雪が止んだけど路面は凍っているところも多く 転んでいる人もガーン

 

なので 明洞散策も早めに切り上げホテルでゆっくり休むことにしました。

 

ホテルへ戻る前に ホテルの下にあるコンビニ(CU)に寄って 部屋飲み用のお酒を買うのが我が家のルーティン。

 

12月に泊まったホテルはこちら↓

 

 

 

この日に飲んだビールは make me smileというビールでレモンフレーバーのビールです。

 

 

タイガービールのレモン味も発見!

 

これはかなり甘め。両方ともビールというよりも レモンサワーっぽい感じの味でした。

 

 

これもレモンのお酒。

 

外ではビールを飲んでいるから 部屋ではサワーっぽいものが飲みたくて買ったけど これも甘めでした。

 

 

ソウル3日目に飲んだお酒は 左が柚のお酒。右はヴァイツェンビール。

 

数年前は コンビニでビールを買うとなるとCASSやHITEなどの定番ビールしか売っていいなかったけど 今は色んなクラフトビールなどが売っているから あれこれ探すのが楽しかったです♡

パッケージも可愛いですよね~。

 

ただ クラフトビールは500mlが主流で。自分の好みじゃなかったら この量はキツイ(笑)

350mlサイズであれこれお試しできると嬉しいんだけどなーなんて 思ってしまいました。

 

↓9月のソウルで飲んだビールはこちら。

 

 

 

韓国のビール♡

 

 

esimはこちら

 

 

旅行の時はスタンスミスを履いていくことが多いんだけど 多少の雨や雪でも染みこまないからオススメ!

 

 

 私のお買い物記録は楽天ROOMで→

 

カメラ インスタグラムフォローしていただけたら嬉しいです→asacotravel

 

お願い ブログランキング 応援よろしくお願いします。下のバナーのクリックをお願いします♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村