少し物分かりがよくなったような… | 6歳4歳 2学年差♡兄妹育児

6歳4歳 2学年差♡兄妹育児

2016年8月入籍→2017年3月挙式→2018年1月息子誕生→2019年11月娘誕生♡日常のちょっとした出来事を書いていきたいと思います!

息子電車2y0m
うさぎクッキー2m15d


息子が、少し物分かりがよくなったような
気がします。


ほんの少しです。ほんとーにほんの少し。笑
↑言い過ぎ?!笑



息子が便秘で、夜ご飯の時間に
出したいけれど出せなくて、

椅子に座っているのもしんどいようで
ソファーに横になっていました。


「マァーマ」


一緒に寝転がってほしいという
要求が。


お腹をのの字になでたり
マッサージをしていますが、


出てくる気配なし。。


とりあえず付き合って寝転がっていると…



「ママ、あむ(食べること)」



どうやら、自分はうんちが出ないから
まだソファーにいるけど、

私はパパのところへ行って
ご飯食べていいよっという意味らしいお願い



人の状況を把握して、考えられるように
なったのかな?!っと思ったら
少し状況把握ができるようになったのかな
っと思いました。




流れ星




他の日では、保育園へ出発しようと
息子をベビーカーに乗せたあとに、

娘がうんちをしてしまったとき…


「ごめんねー!娘ちゃんうんちだから
交換するから待っててねー」

っというと、

「はーい🙋‍♂️」

っと返事が返ってきて、

玄関のベビーカーの上でおとなーしく
待っていてくれました。




助かったおねがい



まだまだ主張するときはとことんっと
いうかんじで、スムーズにいかないことが
たくさんですが、


ふとした時に、理解して我慢したり
待っていてくれるようになった気がします。


私が書いたコッシーですw
何も見ないで書いて、あとからググったら
顔の構造が全然違いました笑い泣き