大阪の停電 | 雑記帳

雑記帳

趣味の事、気になったことを気ままに。

大阪の吹田市と摂津市の一部で大規模な停電が発生しているようですね。

病院やお店が営業できないと報道されていて、市民生活に影響が出ているようです。

この暑い中、クーラーや扇風機も使えないとあっては、地獄のような状況でしょうが、
夜になっても復旧しないと、停電地域では家の中はもちろん外も真っ暗闇なのでは
ないでしょうか。
せめて街灯が点けばマシだと思いますが、3.11の後、関東地方では街灯もすべて
消えてしまう計画停電がありました。
あのときは道路を走っている自動車のヘッドライト以外の明かりがなく、歩行者は
フラッシュライトがなければ道も歩けない状態でした。

大阪の方が普段から小型のライトを持ち歩いている事を願います。