久しぶりに腕時計を購入しました。
相変わらず中古購入なのですが、欲しいモデルが販売終了品だったため、中古で探すしか方法がなかったのです。
購入してから2ヶ月ほど経った4月中頃、電池が切れたので、近所の時計店に電池交換に行きました。
オーバーホールもやってるという触れ込みだったのでお任せしたのですが、動くようになったと思ったら、ストップウォッチがリセットできなくなりました(|| ゜Д゜)
症状:計測はできるが、リセットできない。
クレームも考えましたが、電池切れ前から作動していたかどうかも記憶があやふやだったので、思いきってHAMILTONのショップに持ち込むことにしました。
ちょうど、原宿に出かける用事があったので、キャットストリートにあるHAMILTONブティックで相談したところ、症状の確認と見積もりに10日程度、その後の修理に約1ヶ月とのことだったので預けて帰りました。
1週間後、不具合箇所の修理と外装の分解洗浄、精度調整、防水検査込みのベーシック・パーシャル・サービスのご提案を頂いたのでお願いしました。
そして先週(連絡から3週間後)、完了連絡があったので、会社帰りに受け取ってきました。
修理を依頼したときは、腕に付けていた時計を裸で渡してきたのですが、こんなに格好いいケースに入って戻ってきました。
外装洗浄のお陰か、輝きが増したようです。
肝心のストップウォッチのリセットもしっかり機能するようになりました∩( ´∀`)∩