#ゾッとする○○ これから20年働き続けるの…? | アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

2023年11月から夫が無職!
大黒柱で世帯主となるべく、派遣から正職員へ転職したての
アラフォーワーママ。
低収入だからディズニー行ってる場合じゃないけど辞められない、
そんなアラフォーあさきちが子連れディズニーについて語っているブログです。

    

一人娘を育てているワーママですニコニコ

 

夫より収入が多く大黒柱ガーン

※2月5日より再就職決定※

 

よってフルタイムなので娘との

時間が少ないのが悩み爆笑爆笑

 

そんなアラフォーあさきちが

子連れディズニーを綴るブログです笑

 

約2ヶ月のフリーター生活が終わり、いよいよ明日から仕事復帰となります。

 

…正直、鬱です爆弾
働きたくないようえーんえーんえーん
 
入職手続きの時に受け取って、記入して提出する書類が多くて多くて…絶望
ギリギリ前日になってやる自分が悪いのに、娘が近づいてくるたび邪魔者扱いしていました泣
 
…そのせいか…
昔の『こどもチャレンジ』のDVDを引っ張り出して見たがりました…。
…赤ちゃんの頃に戻りたいって思わせてしまったのかな悲しい

 

娘との時間を増やしたくて、自宅から近い職場で働こうと思って転職を決意。

 

でも、貴重な休日最終日をこんな風に過ごさせてしまって…。

不安や悩みが尽きません…。

 

そして…定年まで働かなければならないとしたら、この先約20年、もうこんな長い休みはないということ。

 

そう考えたらゾッとしてしまいましたネガティブ

 

…専業主婦に憧れていたこともありました。

 

それが難しければ、せめて家族を『いってらっしゃい』と送り、『お帰りなさい』と迎えられる仕事がしたい…と。

 

そんなささやかな願いは忘れ去られ、今や大黒柱・世帯主としてフルタイムで働かなければならない現実。

 

何か、どこかで間違えてしまったのだろうか…。

 

 

\本日スタート/

イベントバナー

 

\楽天売れ筋上位/

 

 

 

 

 

 

\あさきちも購入/