自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【現実とスピリチュアルを融合!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

2020年を充実迎えたみなさまへのメッセージはこちら

2020年の風水情報はこちらこちら

 

自己紹介⇒こちら

 

切らずに!縫わずに!つくれるハンカチマスク♪

作り方はこちらをどうぞ♪

 

 

「この人ってホントいろんなことを知っていて、でも知ってるだけじゃなくて詳しいし、もうどんだけ知識あんの~!?頭の中どうなってるか見てみたいわ!!」って思っちゃうような人っているじゃないですか?

 

いない・・?

 

そんなことないよね・・?w

 

まぁ、幅広い知識でなくても

何かに特化したような感じで1つのことについて

ものすごい深い知識を持っていたりするような人とかもそうなんだけど

 

ある人が言っていたんですね。

所謂、私が思う「どんだけ知識あんの~?」って人がw

 

その言葉が

「知っていることしか知らない。

わかっていることしかわからない。

だから

知らないことは知らないし

わからないことはわからない」

だったんですよ。

ちょっと雑に書いちゃいましたが

ニュアンスとしてはこういう感じのことを言ってたんですね。

 

まぁ、言われてみれば

当たり前のことを言ってるんだけど

なんかね、すっごく重みを感じたんですよ。

 

ついでに腑に落ちた!

 

もしこの人が

「俺、何でも知ってるぜ~!!」って感じだったら

きっと、ここまでの知識ってついてなかったと思うんですね。

 

そして

「知らないことは知らないし

わからないことはわからない」

こういう風に開き直ってしまう人もいるけど

そうではなくて

 

「知らないことは知らないし

わからないことはわからない」

それが普通でしょ!とちゃんと認識できているから

 

知らないことやわからないことがあっても

知ったかぶりをすることなく

恥ずかしがらずに積極的に聞いたりして

むしろ知れるきっかけや知識を得られるきっかけを逃すまい!みたいな姿勢を感じられて。

 

そして、そういうことが

知ろうとする、理解しようとする、努力にも繋がっているんじゃないかなぁ~と。

 

もちろん本人が「努力している!」という自覚があるのどうかはわからないんだけど、地道にコツコツと努力しない限り知識ってそう簡単には身についていかない!ってことぐらいは、なんとなく想像できるじゃない?w

(すぐ忘れるし、パっと出てこないことだってあるし)

 

ついでに言うと

「努力している!」という自覚がない人もいるんだけど

そういうことって、もうそれが習慣化していたり、それが当たり前になっていたりすることでしょ?(どういうことでも)

 

んで、思ったのは

「知っていることしか知らない。

わかっていることしかわからない。

だから

知らないことは知らないし

わからないことはわからない」

ということを

「そんなこと当たり前じゃん!わかり切ってることじゃん!今更何言ってんの?」とさら~っと流してしまうんじゃなくて

 

そういうことを大事にしているから・・

しっかりと認識できているから・・

こういう習慣が良い意味での”当たり前”になっていて

それがしぜんと努力するきっかけになっていたり、しぜんな形で努力に繋がっているのかなぁ~と。

(すでに習慣化されているので自覚のない努力も含めて)

 

もうちょっとだけいうなら

頑張ることだけが努力じゃないんだなぁ~とも!

 

もちろん初動の時や、習慣化するまでの間は

意識しないと・・少しは頑張らないと・・だけど

 

”それが普通”と思えるような

良い習慣として身についてしまえば

それはもうある意味で

努力が努力でなくなるんだなと。

(努力している!という自覚がなくなる!というだけで

努力をやめる!ってことではなくね。

頑張らなくても勝手に努力している!ぐらいになっているというか)

 

 

んでね♪

まぁ、実をいうと

随分前にも似たような記事をアップしたことがあるんだけど

その時に、ちょうどこういうことを知ったのね。

(腑に落ちたのもこの時w)

 

んで、それからというもの

私自身も(?)この言葉をすっごく大事にしていて♪

 

それで随分と変わってきたこともあったの!

 

もちろん大事にしているだけで

勝手に変わっていった!ってことはなくw

 

でも大事にすることで

せっかく為になることを知れたんだから

自分なりに活かしていきたい!

自分の形で活かしていきたい!と思ったの。

 

まずはコツを掴みたかったから

最初は真似っこからでもいいから・・と

ちょこちょこと不器用ながらに

いろいろと試していたのね。

 

そして試す中で

もちろんながら壁にぶち当たることもあったの。

所謂、知識不足や経験不足でw

 

でもそれらも

「知らないから知らないだけであって、わからないからわからないんだ!」と。

 

だったら「知ればいい!わかればいい!」と。

そういう努力をすればいいんじゃん!とね、思ったの。

 

もちろん慣れないことだから

簡単なことではないし

果てしなく長い道のりが待っているんじゃないか?と思うような、気の遠くなるような地道にコツコツを強いられるような気持ちになることもあったんだけど

 

慣れてくると

それが”当たり前”に感じて

苦痛と感じなくなっていくのよ。

 

だから

最初は頑張る!という形の努力だったんだけど

それが少しずつしぜんと興味!に近い努力に変わっていった!って感じ。

(今でも初めてのことだと最初は頑張る!という形の努力になるんだけど)

 

もちろんね♪

「もう完璧!だからもう私は無敵よ~!」みたいなことは

全然なくてw(当たり前だけど)

 

頑張れない時だってあるし

頑張ろうと思っても

全然力が入らない時だってあるし

やる気が出ない時だってあるし、

地道にコツコツがうまく続けられなくて挫折・・ということもあるし

 

なんだけど

それでもね、昔の私に比べたら

随分と成長したなぁ~!とw

 

それは単に知識が身についた!ってことだけじゃなくて

(良い意味で)変わったなぁ!変わってきているなぁ!っていう自覚。

いろんな面で。

 

自負しているだけだから、周りからみてどう映っているのかはわからないけどねw

 

 

ダラダラと書いてしまったけど・・

 

すっごく当たり前なことなんだけど

「知っていることしか知らない。

わかっていることしかわからない。

だから

知らないことは知らないし

わからないことはわからない」

という言葉。

 

いや本当に当たり前すぎる言葉かもしれないけど

だからこそね、

その”当たり前”というフィルターを外して

少しの時間でもいいので

ちょっといろいろと考えるきっかけにしてもらえたらなぁ~と♪

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約は随時承っております。

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回が決まり次第お知らせします。

 

6月22日~6月28日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

ご希望の日時を添えてお送りください(*^▽^*)

 

☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

次回が決まり次第お知らせします。

 

☆代官山セラピーカフェ☆

セラピーカフェからのお知らせをご覧ください。

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

チョコカフェさんのブログはこちら

 

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

次回の出展が決まり次第お知らせします。