自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【現実とスピリチュアルを融合!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

2020年を充実迎えたみなさまへのメッセージはこちら

2020年の風水情報はこちらこちら

 

自己紹介⇒こちら

 

 

さて~♪

ちょっと今更なのですが・・

切らずに縫わずに作れるハンカチマスクをご紹介しようかと♪

 

このマスクに使うものは・・

使い捨てマスク(洗濯済み)1つ

もしくは

使い捨てマスクの耳の部分1セット

それと

ハンカチ1枚

折り紙の要領で

5回ほどたたむだけで作れます♪

 

ズボラな私にピッタリw

 

畳む幅を変えるだけで

サイズ変更もできます♪

(ここではレディースサイズのマスクを使用)

 

 

この基本的な作り方は

たまたまTwitterを見てた時にみつけたんだけど

その方法だと

少し大きめに出来上がってしまったので

そこから少し改良して

オリジナルを加えてみました♪

 

ここでは

そのオリジナルを加えた方法で

3種類のハンカチを使ってつくってみました!

 

まず1つ目!

紳士用のハンカチを使って♪

(女性用より少し大きめです)

裏面を上にします!

 

半分に畳みます!

 

上からと下からを中央の線に合わせて畳みます!

 

その折った縦幅が、大体マスクと同じ幅になるように微調整します!

(耳の部分だけの場合は、マスクの横幅の調整もしてください)

 

そしたら・・

左側からゴムを通して畳みます!

 

逆側(右側)も同じようにゴムを通して・・

 

このマチになった部分に入れ込みます!

 

こんな形になったら完成っ!!

(この写真は肌側)

 

表側がこんな感じです♪

 

上からと下からですw

(写真だと区別がつかない・・逆かも)

 

つけてみた感じは・・・って、その前に部屋着がヒドすぎるw

紳士用のハンカチは

少し大きめでしっかりとした固めの質感だったので

どういう感じになるかなぁ・・と思ったんですけど

合わせているマスクがレディース用だったので

若干、分厚めではあるけど

意外と見た目はスッキリ!した感じかと。

 

息苦しさもなく、ガバガバすることもなく♪

数分程度ですけど

つけていても落ちてくることもなく

形が崩れてくることもありませんでした(*^▽^*)

 

 

同じ方法で!

次は、紳士用のハンカチより少し小さめの

レディース用のハンカチをつかって♪

 

このハンカチは

厚さはやや薄めで、ガーゼのような柔らかい質感のものです。

さっきと同じように裏面を上にして・・

 

半分に畳みます!

 

上下を中央の線に合わせて折り畳みます!

マスクを乗せて、マスクに合わせて縦幅のサイズを微調整!

 

そしたら、左側からゴムに通します!

 

続いて右側も同じように♪

 

柔らかい質感のハンカチだったので

根元の方から入れ込むようにすると、入りやすかったですw

 

じゃん!完成っ!

(この写真は肌側)

 

表面はこんな感じです♪

 

上からと下からです♪

(こちらも写真だと、どっちがどっちか区別が・・)

 

つけてみた感じは・・こんな感じですw

紳士用のハンカチよりも

若干もこもこした感じがありますが

肌ざわりは断然こっちのほうが優しかったですw

 

それ以外はさっきと同じで

特に何も問題はありませんでした(*^▽^*)

 

 

最後に♪

一般的なレディース用のハンカチを使ってつくってみました!

質感は、紳士用のハンカチ寄り

サイズは、レディース用のハンカチと同じでしたw

 

作り方は同じなので・・完成したものを♪

こっちは肌側

 

こっちが表側

 

これらが上下から

 

個人的に・・ですが

これが一番好きな着け心地だったかな♪

 

 

マスクのサイズや、ハンカチのサイズを変えたら

基本的には

一般的なマスクの大きさにも

子供さん用マスクの大きさにも対応できるかと♪

 

我が家にはレディースサイズしかないので

他のサイズは試せていませんが(;^_^A

 

あと・・

まだガッツリと長時間つけて外出をしていないので

その使用感やどれぐらい形が保つのか

そういうことはわかりません。

(ごめんなさい)

 

 

個人的にメリットを感じたのは

とにかく「切らない」「縫わない」

 

なので

手間が省けるかと♪

 

使用後は普通にバラして洗濯もできます!

 

中に入れたマスクも

できれば念のために、いつも通り手洗いされたほうがいいかと♪

 

お化粧がハンカチについてしまうこともありますが

ある程度であれば

お化粧落としのクレンジングで手洗いしたり

洗濯洗剤等で落ちます。

(洋服にファンデがついてしまった!という時と対処は変わりないかと)

 

あとは

子供さんがいるご家庭なら

一緒に折り紙感覚で楽しく作れるかと♪

 

慣れてしまえば

1つ作るのに1分ほどで出来上がります♪w

 

まぁ、5回ほどしか畳まないのでねぇ(;^_^A

 

自分に合う幅や好みの幅が

感覚でわかるまでに少し時間が・・というくらいで

作るだけ~♪なら

ハンカチ畳むのとそんなに時間は変わりませんw

 

 

デメリットかも・・と思うところは

縫わない分、毎回折り畳まないといけないこと・・ですかね。

 

作って置いておくことはできますが

持ち運びにはあまり向かなさそうかも・・。

 

なので

外で飲食をせず、ちょっとそこまで~♪の外出向きかもしれません。

 

 

あっ!そうそう・・

耳の部分だけを使いたい!という場合は

鼻にフィットさせる針金に合わせて切ってください♪

(耳の部分だけの使用になるとマスクの横幅の感覚がわかりづらいかも・・なので、切らずにそのままのほうが個人的には作りやすいかとw)

 

 

そんなわけで~♪

ハンカチならどこのご家庭にでもあるかと思いますので

是非、今週末

まずは試しにつくってみられてはいかがでしょうか♪

 

参考まで☆

 

しっかし・・部屋着ヤバイねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ

 

いつも家では

こんなラフな感じです(;^_^A

 

スッピン、メガネ、髪の毛はといてとりあえず結んだだけw

 

いろいろと・・ヒドイ!w

 

けど、わざわざこれだけの為に

着替えて化粧して・・というのが面倒くさかったので

強行突破!!

 

・・その結果がコレ( ̄▽ ̄;)

 

 

素敵な週末をお過ごしください♡

 

 

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約は随時承っております。

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回は4月13日(月)予定です♪

 

4月6日~4月12日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

ご希望の日時を添えてお送りください(*^▽^*)

 

☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

次回が決まり次第お知らせします。

 

☆代官山セラピーカフェ☆

次回が決まり次第お知らせします。

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

チョコカフェさんのブログはこちら

 

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

次回の出展が決まり次第お知らせします。