エンジェルカードリーダーのHiroです♪

こんばんは☆

今日は一段と寒いですねぇ~。

いよいよガスファンつけちゃいましたw

 

さて今日は何にしようかなぁ~って思った時に

前回はペットにしたので、今回は人間にしようと思いました♪

 

人間の場合も、諸説あるうえに、ニュアンスや解釈が違っていることがあります。

私もいろんな本を読んで勉強してきましたが、ホントにさまざまです。

なので、私のこれからの記事も、ご参考までに~♪

 

前回の記事☆愛するペットが亡くなったらどこへ行ってしまうの?☆はこちら~w

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12217704778.html

 

☆成仏するのに1年もかかった!ってどういう事?☆では、浮遊霊についてちょこっと書いてますwご参考まで~w

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12215126015.html

 

☆低級霊ってどういう存在?☆ではそのままですw ご参考まで~w

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12216423085.html

 

 

今日は、人間が成仏した後のことを~w

これは勉強して思ったのは、人それぞれだ!ということでした。

この世で人間が人それぞれに生きているように

あの世もそんな感じに近いように思いましたw

 

ただ、あの世でどういう風に進もうと、

みんな似たり寄ったりなのかな?とも思いましたので、

私が勉強したことをまとめながら、進めていこうと思います♪

 

前置きが長くなりましたが

今日はどちらかと言えば、成仏した後の話しですw

 

まず、亡くなりますと、魂だけの存在になります。

肉体はだいたいの場合は、火葬されます。

肉体はもういろんなところで書いていますが、この世で生きる為の着ぐるみのような存在です。

 

さて、魂だけになりましたw

そうしますと、見知らぬ「存在(魂)」がお迎えに来てくれます。

けっこう、早い段階で来てくれる、と書いてあるところもあれば

しばらくは、誰も・・・と書いてあるところもありましたが、

これは、私が解釈するのであれば

「死」の受け止め方の問題や速さが関係しているのかな?という感じでしたw

でもまぁ、遅かれ早かれ、お迎えに来てくれるようですw

 

そのお迎えは誰が来てくれるのか?

守護霊さんですw

生まれる前から魂の存在になってからも

ずっと付きっきりでお世話係をしてくれている守護霊さんです♪

 

生まれる前には守護霊さんと会っています!

でもこの世に生まれてくる時「あの世」のことは綺麗に消されてしまう・・と

どこかの記事に書きましたw

それは何故か、この世という厳しい世界で生活する為に

あの世の居心地の良さを忘れるためです。

これ、消されないと・・・ちょっと嫌なことがあっただけで「あの世に戻りたい!」となってしまい

自殺者多数!という感じになってしまうと思われます^^;

この世は、魂を成長させるために、ある意味、修行のような形で生まれてきてますw

 

あっ・・先に書いておかないと。

書いたっけ?

「死」のタイミングは自分の魂がこの世に生まれてくる前に決めてきていますw

これはこの世に生まれてくる「使命」にも関係しています。

使命は十人十色です。

なので、一概にどういう使命を背負ってこの世に生まれてきているかは、

ここでは書ききれませんが・・・

簡単に書きますと、前世のカルマや、前世で達成できなかった事、自分の魂の成長に必要なことなど・・でしょうか。

 

安易なことは書けないのですが、自ら死を選ばれた人は・・・?と思うかもしれません。

こちらの方も、正直、その人がどういう使命を背負って生まれてきたかに関わるので

ここでは、そっとしておきます。

 

あとお子様の死も同じです。

 

でも1つだけ言えることは・・・・

これらの死に対して、ご自身を責めないでください。責任を感じないでください。

そうは言っても・・・と思ってしまうかもしれませんが

一番強く願うのは、あちらの世界に帰られた方の幸せではありませんか?

その方が、あちらの世界で悲しんでいたら・・・・余計に辛くなりませんか?

 

その辺り、☆亡くなった方とのコミュニケーションについて☆に書いてありますので、ご参考までに~w

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12215449913.html

 

 

話しを戻しますw

守護霊さんと会うと「初めまして~」なはずなのに、

どこかで会ったような気がする!という懐かしい感覚があるそうですw

すでに亡くなっているので、この時は第六感が炸裂していますので

この世の第六感での感じ方とは違います。

 

その守護霊さんと、お礼参りというような感じで

この世でお世話になった方々のところへ様子を見に行くようですw

亡くなる前にもされる人、結構いますけどねw

無意識にw

うちの旦那も、亡くなる数ヵ月前くらいかな?に、

急に長らく会ってないけど大変お世話になった「〇〇さんのところへ顔出してくる」と言い出したこともありましたw(この時は勉強していなかったので私自身も何もわかりませんでしたが・・)

亡くなる前に、本人にはもうすぐ自分が亡くなるという事に気づかずに無意識に、何かしらの「サイン」を受け取っているようですw

とはいえ、亡くなるまでにお世話になった方々全員にお礼なんて伝えられないと思います。

なので、亡くなった後に守護霊さんに連れられて

あっちこっちにご挨拶に行くようですw

 

移動は瞬間移動ですw

なんか、漫画の世界みたいな書き方ですね^^;

これ、どうやって説明しようか・・・。

魂は、物質(肉体)がない為、この世でいう壁とかを通過できるイメージ・・わかりますか?

壁にぶち当たって、鼻血出してる魂、見た事ないでしょ??(笑)

ねぇ?クレアボヤンス(透視できる)の方ww

そういう感じで、すり抜けができちゃうんですね♪

なので、場所という概念・・といいますか、距離という概念・・といいますか

そういうものが存在しないんですw

そして、時間という概念もありません。

なので、全ては一瞬なんですw

でも、さっきまで人間だった存在は、けっこう人間での生活のことを覚えています。

なので、抵抗があったり、そういう方法を忘れてしまっていたりするので

守護霊さんが一緒に連れてってくれるんですw

やり方、教わったりねw

 

そして、お礼参りが終わったら(前後はありますが)

お先にあの世に帰っていた人たちと再会します!

ペットもここですw

自分が会いたい!と思っている人にしか会えませんww

なので「会いたくない人が・・・」ということがあれば、会うことはありませんのでご心配なく♪

近くにはいるそうですが(家族だったり親族だったり・・で関係者の場合は)

そういう方とは、タイミングでその後会ったり、会わなかったり・・だそうですw

相手が会いたがっているパターンもあるんですが、そういう時はタイミングで

「会ってもいい」と思った時に会えるそうですw

 

そして次なる段階へ進みます。(前後はあると思います)

段階を進むたびに睡眠を取られる魂さんもいるようですw

魂さん、寝るんですよ!!!w

 

先ほどまで人間だったので、あの世の生活に慣れるまでは

この世と似たような生活を送りますw

そういう関係もありますし、魂のレベルが上がる時に

こちらの世界でいう「寝る」という行為をされる魂さんもいらっしゃるようですw

 

この世での睡眠も・・・・ってここで書いたら、長くなるので

近々、記事にしますね♪

しばらくお待ちを~w

 

次なる段階は、その人の魂のレベルにあった生活というものを見て回られたりするようですw

とっても居心地が良いそうですw

あの世には、家もあれば、山もあったり、植物もあったり・・・とこちらの世界と似ているようですw

もちろん、レベルによって・・ですが、

一般的に人間からあの世に帰って最初に生活する場所は、この世に似ている!という感じでしょうかw

徐々に慣れていく・・という感じですねw

たくさんの「魂」が住んでますw

本当にこの世と似たような感じですw

 

そして、これらと前後してあるのが

「欲抜き」です。

まだこの頃は、人間の「欲」というものが残っています。

それらを全て抜き取ります。

どうするか・・・好きなだけ「欲」を満たす!ことらしいですw

「お酒を飲みまくりたい!」と思ったら、飲みまくりますw

「女のコ抱きたいw」と思ったら、好きだけ抱きまくりますw

「とにかく遊びたい!」と思ったら、とにかく遊びまくりますw

「お腹いっぱいご飯食べたい」と思ったら、食べれますw

「とにかく寝かせて!」と思ったら、好きなだけ寝れますw

 

でも不思議じゃないですか?

肉体がないのに、どうして食べたり、寝てたり・・ってできるの?って。

全ては、物質がない!というだけですw

この世に生きてると、ピンとこないですよね・・・。

この世は物質世界ですから、仕方ないことです^^;

う~ん・・・簡単にいうと、「魂」とかと同じような感じですかね?

この世に生きてる人間の表現で言うと、「見えないけど、存在する」みたいなw

 

そんな感じで三大欲求等を満たしますw

 

「コレクション全部そろえたい!」と思ったら、もう揃ってますw

「これが欲しい!」と思ったら、もう手にしてますw

こういう欲求も不思議な感じがしますねw

でも、同じ事が言えますw

 

そして、両方の欲求満たしに共通していえるのは、

全て、思う前に、目の前に存在しますw

第六感ですw

第六感で「思いっきりお酒飲みたい!」と先に伝えているんですねw

なので、「思いっきりお酒飲みたい!」と思う前に、すでに目の前に存在するんですw

しかも好きな銘柄だったり、好きな種類だったりしますw

飲んでも飲んでも「まだ飲みたい!」と第六感で発していれば、いくらでも出てきますww

 

パラダイスですね♪

 

でも、これらは欲を満たして、欲抜きしていることなんです。

いずれ、どんな「欲」でも・・・飽きがきます。

単純に飽きる・・というよりは、それらに「価値を見いだせなくなる」という感じでしょうか。

何でもかんでも、自分が思う前に出てきます。

仕事をしなくても、お金を支払う必要もなく、出てきます。

ただそこにいるだけで、全ての願いがいとも簡単に叶ってしまいます。

すると、どうなるか・・・

人間として生活してきた名残からか、何もしないで願いが簡単に叶ってしまうことに

面白味がなくなったり、魅力を感じなくなったり、虚しさを感じたりして

「もういいやw」ってなるんですw

 

これが「欲抜き」ですw

 

でも、そんなパラダイスなこと延々と続けられるよ~!って方もいらっしゃいそうですねw

はい、延々と続けようと思えば、延々と続けられますのでご心配なく~♪

先ほども書いた通り、時間という概念がないため

時間の制限がありません。

なので人間の世界でいう「○○までに」という期限がありません。

 

要は「欲が抜けるまで」が終わりなんですw

 

さて、長くなってきましたが・・・

欲が抜けたら・・・というか、先ほど書いたように前後はあると思いますが

次は、その人が生まれてから死ぬまでの過程を全て見る時がきます。

ある意味で、ここが「地獄だ!」という表現をされている本もありました。

そうかもしれませんねw

時間という概念がありませんが、早送りのように(ある意味フラッシュバックのように)

生まれてから死ぬまでの全過程を見ます。

なので、良いことも悪いことも・・・全てです。

もちろん、思い出したくないことも。隠し事も。

そして、同時に

その時に相手の感じた「感情」も味わいます。

例えば、自分がイジメた人がいるとします。

自分の中では反省はしているし、もう時効・・・と思っているとしましょう。

でも、ここでは、その人が味わった屈辱も味わう事になります。

「人にやったことは自分に返ってくる」って言いませんか?

この世で返ってくることもありますが、あの世では必ず返ってきます!!!

それで、苦しめられるんですね・・・・。

しかも、肉体はありませんので、脳みそというフィルターはありません。

なので言い訳でもできませんし、都合よく解釈する事もできません。

全てダイレクトに伝わりますのから、人間が体感している以上の屈辱を味わう・・と言われています。

でも、まったく何も悪いことをしてない!!!って人はいません。

虫を殺したことはありませんか?

満員電車の中で足を踏んでしまってゴメンナサイが言えなかったことありませんか?

 

良い事も悪い事も、小さな小さなことまで、全てですw

良い事は自分が忘れてしまっている事だったりもしますねw

そんな気なく、たまたま誰かが落ちたハンカチを拾ってあげた!とか♪

落とした方としては「ありがとう」っていう気持ちがあります。

そういう良い感情も、人間が体感している以上に感謝の気持ちを受け取ることができますw

 

なので

「徳を積む」という言葉聞いたことありませんか?

これ・・書いて大丈夫かな?

かなりぼかして書きますね・・・。

「お金を積む」って事と違いますよ??

本当の「徳を積む」ということは、なんとなくわかってもらえたかな?と思うんですけど

「人の為に」「無償の愛(見返りを求めない)」ということなんですw

 

ボランティアだったり、募金だったりも「徳を積む」って事ですねw

見返りを求める人はしませんから~ww

さっきの例でも書いたように、ちょっとしたことでも「徳を積む」ことだったりします。

電車で席を譲ったり、困っている人に手を貸してあげたり。

何にも難しいことではないんですww

 

また話しが・・・。

 

そしてまたもや前後はあるかと思うんですが

今度は「使命」を果たせたか?という感じですw

この辺りは、さら~っといきますw

確認作業のような感じですw 簡単にいうとw

 

そしてあの世でも仕事をする・・と以前の記事でも書きましたw

「天職」ですw

本当に自分に向いている、無償の愛を注げる仕事につきます。

そして、学校へ行ったりする魂もあるようですw

不思議な感じですねぇ~ww

でも、全ては「魂のレベル」を上げること・・・が目的です。

これらは、当たり前ですが、人それぞれです。

必ず、学校へ行きます!ということでもありませんし、必ず天職はこれ!と決まっている訳ではありません。

それぞれの魂のレベルに合わせて、そしてそれぞれの魂が得意とする分野で

魂のレベルアップを図る、という感じでしょうか。

 

ちょっと内容が変わりますが

基本的に、魂のレベル別に生活をします。

人間と動物のレベルが違うと住む世界が違う・・というような感じで

人間の魂にも、恐ろしい数のランク付けのような形で存在するようです。

なので、変なたとえになってしまいますが

早くに亡くされたご両親がいたとしましょう。

自分もあの世に行って、やっとこれでまた一緒に住めるね♪・・・・とはならない!という事ですw

一時的にはできますw

けど、永遠に一緒に・・・ということはありません。

ただし、魂のレベルが一緒だったら可能ですw

魂のレベルはこの世に生きている間にハッキリとはわかることはありません。

なので、ハッキリ知ることができません。

だから、ある意味・・この世に住んでいる間にどうこうしよう!というのはちょっと難しいかな・・と思います。

 

話しを戻しますねw

「魂のレベル別」・・・本当の意味での「ソウルメイト」という存在と一緒に生活します。

以前に記事にした「ソウルメイト」とゴッチャにしないでくださいねw

ちょっと別物と考えてくださいww

魂のレベルが同じだと、ものすご~~~く居心地が良いそうです♪

(表現力が乏しいですが・・^^;)

 

そして、レベルの高い魂は、低い魂に会いに行くことができます。

でも、逆はできません。

たとえば、お父さんがレベル10、自分がレベル7 だったとします。(仮にねw)

すると、お父さんは、自分のところに遊びに行けるんですw

けど、自分はお父さんの住んでいる世界には行けないんですw

わかります??

レベルは下げることは、進んできた道ですから出来るんですけど、

上げることには、先ほど書いたように天職についたり、学校へ行ったりする必要があります。

なのでそうそう簡単には、上の世界にはいけないようになっているんですね♪

 

でも面白いことに?

下のレベルも何かしら理由がある場合は、一時的に上の世界にいけるそうなんですw

もちろん、ガイドさんと一緒にw(一人ではその世界に行く行き方すらすらないので連れてってもらいます)

レベルが違うと、その世界にものすご~~く居心地の悪さを感じるようですw

もちろん、レベルが高い世界の方が居心地が良いんです!!

けど、合わないんですね・・自分のレベルに^^;

だから居心地が悪く感じるようですw

普通に生活する人間が、超お金持ちの豪邸に住みなさい!!と言われても、最初は嬉しいかもしれませんが、少なからず居心地の悪さ、違和感を感じますよね?

そういう感じに似ていますw

 

そして、上のレベルに上がる時が来ました!!となった時

寝るそうですw

ここでいう「寝る」は人間の世界の寝るとはちょっと違います。

起きた時には、次のレベルの世界にいますw

不思議ですねぇ~w

メルヘンですねぇ~♪(メルヘンでないかw)

 

また人間の「寝る」についても記事にします♪

ただ体を休めているだけではないんですよww

 

あっ、守護霊さんはどこへ行ったの?って思いました??

忘れてました??

私も忘れてました^^;

 

守護霊さんとは、レベル別に生活する前にお別れしますw

あとは、その時々で、その「天職」に就かれているガイドさん的な存在が

導いてくれたりしますw

 

あと、思い出した!!

あの世ってどこにあると思います???

 

お空の上?宇宙?

 

正解は・・・ここです。

 

正確にいうと、この世にかぶさるように、重なるように、あの世がある、という感じでしょうか。

この世とあの世は次元が違うだけです。

あの世というと、すご~~く遠く感じるかもしれませんが

意外と近くに存在しています。

もう少しかみ砕いて表現すると

我が家、私が住んでいる家ですね。

その家にも、あの世が存在している、という感じですw

わかりますか??

 

頭パニック!って方は、無理に理解しようとしなくても大丈夫ですからね♪

 

同じあの世でも私がよく使う「神」や「高次元の存在」

こちらの方々は、少々違いますが^^;

次元が高すぎて、私たちが想像もできないようなことが可能だったりしますのでw

同時に、複数の場所に存在できたりねw

同時に、けた違いの数のことを一瞬でできたりねw

まぁ、だから私がやってるカードリーディングも成立するんですけどwww

「今、高次元の存在が他の人のリーディングについてて対応できない」って事がないんですw

「今、神様は他の方の為にアドバイスを考えてるから対応できない」って事がないんですw

 

うわ~・・今日も長くなりましたw

気づけば、書き始めてからすでに3時間^^;

 

少しは「あの世」をご理解いただけましたでしょうか?

今日もお付き合いありがとうございましたw

 

有料リーディングはこちら

http://ameblo.jp/as4hiro/theme-10099434214.html

 

無料リーディングはこちら

次回は12月5日(月)です♪

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12217529458.html

 

11月7日~11月13日までのウィークリーリーディングはこちら

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12216757819.html