エンジェルカードリーダーのHiroです♪

こんばんは☆

 

あっ、先に告知させていただきます♪

前回の記事になりますが

12月5日に無料リーディングさせていただく事が決定しました!!

詳しくはこちらをどうぞ~♪

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12217529458.html

 

今日は、別のところからのご質問にあったことを記事にしようと思います♪

それは、愛するペットが亡くなったら・・・という内容ですw

 

こちらも私が勉強した範囲のことになりますので、ニュアンスが違ったり解釈が違ったりする場合がありますので、ご参考までに~♪

 

ペットを飼われていらっしゃる方、多いですよね!

先にお伝えしておきます!!

どんな理由であれ、一度ペットを飼うと決めたら、

最期まで責任をもって愛情注いであげてください!!!

たま~にあまりに切なすぎる記事を見かけて、心が痛くなります(>_<)

人間の勝手すぎますね!!

ここに来て遊びに来てくださる中には

こういう方はいらっしゃらないとは思いますが・・・

大切なことですので、先に書かせていただきました。

 

私自身も、実家や今の家でもペットを飼っていましたw

実家にはまだワンコがいますけどw

今の家にはカメがいましたが、今年の春、突発的な病気でこの世を去りました。

9年間、一緒に過ごしたペットです。

前日まで元気にしていたペットでした。

旦那を亡くし、ペットも亡くし、とうとう独りぼっちです・・・私。

 

ってそんなことを書きたかった訳じゃな~いっ!!!w

 

ペットが亡くなったら・・・・さて、どこへ行くのか?どうなってしまうのか?

飼われている方なら、気になることだと思います。

 

まず、最初にお伝えできるのは

ペットにも死後の世界が存在します!

人間と同じ「あの世」という存在です。

 

ペットも人間と同じように、この世で生活する為に

肉体という着ぐるみをきて生まれてきます。

そして、亡くなったら・・着ぐるみというものが必要なくなります。

当たり前ですが、ペットにも魂が存在します。

生きているもの全てです!!

 

だからゴキちゃんにも存在しますw

なんでここにきて、G!?って・・・?それは先日、我が家でバッタリ会ったからです^^;

久しぶりにお会いしてビックリしましたよ。。。

あんな立派なG・・ホント久しぶりww

 

・・・・・スミマセン。

 

そして、亡くなったペットの魂はあの世に行きますw

意外と人間よりあっさりと向かうことが多いように思いますww

なんでかわかりませんが^^;

私の経験からすると・・・なんですけど

ペットは必ず、最期のお別れをします。

私が今までに飼っていたペットからもありましたw

たまたま関ジャニ∞の錦戸くんの可愛い頃の動画をみつけて、見たらペットとの別れでしたw

こちらにもペットからの「最期のお別れ」がわかりやすく動画になっていますw

時間がある方はどうぞ♪ 泣けます・・・。

 

 

最期のお別れは、意外にも人間は気づかないものです。

私も今まで、あとになって「あれがお別れの挨拶だったのか・・」と気づき、号泣しました。

 

事故死とかじゃない限り、最期を見送ることになった時

ペットは懇親の力で「ありがとう」と伝えてきます。

以前実家で飼っていたワンコは田舎でしたので、外で飼っていました。

老衰でしたので、寝返りも打てない、食べることも排せつも上手にできませんでした。

それでも夜中に「キュ~ンキュ~ン」呼ぶんです、体が痛いのか、寂しいのか・・・・で。

寝不足になりながらも、どうしたの??って行く日々。

お別れの日の夜、いつもながらに呼ばれて外へ行き、お世話をしていると

もう体が動かないにも関わらず、起き上がろうとして一生懸命しっぽを振ってくれました☆

私はその頃、何もわからなかったので「元気になったのか?」と思ってましたが

その次の朝、私が目覚めた時には、天国へ旅立っていました。

 

カメ(ミドリガメ)の時もありました。

突発的な病気だった・・という事は死後にわかったことなんですが

その時は何が起こったのかわからず、獣医さんに相談していました。

病気1つした事ない子だったのでパニックでした。

食欲もなく、目を動かすぐらいで微動だにしません。

普段暴れまくっている元気者だっただけに、何事!?です。

獣医さんと相談して、明日病院へ連れていく・・という話しで落ち着き

その夜、いつも通りカメと一緒に過ごしました。

すると、ある時

急に、す~っと水槽から顔を出し、私の顔をじ~っと眺めていました。

あれ?動けないんじゃ・・・元気になったのかな?と私、またしても勘違い^^;

元気な姿が見れたので、ちょっと安心した私は

「明日病院いこうね♪おやすみ♪」とその日は寝ました。

次の日の朝、カメは天国へと旅立っていました。

 

なんとなく「最期のお別れ」の部分、わかっていただけましたか??

ペットは自分を育ててくれた人間に、感謝の気持ちを表す為に、最期の挨拶をする為に

必ず、「最期のお別れ」をしてからこの世を去ります。

 

人間の魂は、あちらの世界に行っても

1つの「個体」として存在します。

「1つの魂」としてあちらの世界で過ごします。

 

じゃあペットは?ですよね・・w

同じですっ!!!

 

ただし!

人間と大きく違うところがあります。

それは一時的だ!ということです。

 

ペットとして育てられた動物は、他の動物に比べ

人間と生活することによって、魂のレベルが大きく成長しています。

 

動物は基本的に、死後の魂は

「1つの魂」として存在することはありません。

それは魂のレベルが低いことが関係しています。

なので、人間は動物に比べ、各段にレベルが高いということですw

だから「1つの魂」として存在し続けることができるんですw

 

動物の魂は、「1つの魂」として存在しない代わりに

全ての動物(種別はあります)の魂が1つになった「集合体」に

その魂は吸収され、1つの大きな魂の塊として存在し続けます。

 

先ほども書いた通り、

ペットとして育てられた動物は、他の動物に比べ魂の成長をしています。

なので、死後もしばらくの間は「個体」として「1つの魂」として存在できるんです!!!

 

そして、そのペットの魂は何をするか??

育ててくれた家族(人間)が、人生を全うして魂の世界(あの世)に帰ってくるまで

この世で過ごしたままの姿で

ず~っと待っててくれるんです☆

お世話になった家族が全員、人生を全うして帰ってくるまで♪

 

あの世に帰ってきた時に「お帰り」と迎えてくれます♪

再会が出来る!!ということですw

素晴らしいですね♪

 

が、あの世に行ってもお別れの時がきます。

先ほども書いた通り、人間と動物は同じあの世といえども

住む世界が違います。(魂のレベルが違うため)

なので、最終的には

他の動物と同じように、集合体へと吸収されます。

 

え~っ。。せっかく再会できたのに・・・(T▽T)

と思いますよね?

 

あの世でのお別れには「悲しみ」はありません。

この世でのお別れの「悲しみ」とは全く違います。

 

なんと表現したら良いのか・・・難しいところなんですが

お互いがその別れに納得して・・・という感じでしょうか。

 

あっ!朗報っ!

あの世に行ったら、愛するペットとお話しできますよ~♪

 

えっ!?って思いました???

 

何故にぃ!?が私の答えですw

 

よ~~く思い出してくださいw

今までに散々書いてきたと思いますw

もうどこで書いたかすら忘れてしまいましたけども・・・^^;

 

見つけました、確か☆4つのクレア☆でクレア別に書いたと思いますw

http://ameblo.jp/as4hiro/theme-10099461968.html

 

それかこちらw(☆亡くなった方とのコミュニケーションについて☆)

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12215449913.html

 

それかこちらw(☆成仏するのに1年もかかってどういう事?☆)

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12215126015.html

 

スミマセン・・どこかに書いてますw

ご参考まで~w

 

魂同士は、言葉では会話しませんw

肉体がないんですからw

そしたら、何で会話するか・・・・第六感ですよ!!!

第六感を通じて、会話するんですw

変な言い方ですが、「心の中で思っている事が全て筒抜け」って感じですw

なので

あの世に行った時に愛するペットに「元気にしてた?」って伝えようとする前に

「元気だったよ♪」と第六感を通じて、お返事が聞けると思いますw

不思議な感じですね♪

でも嬉しいですよね♪

その時は、存分に会話を楽しんでください☆

 

そして、こちらもどこかで書きましたが

あちらの世界には、時間という概念が存在しませんので

時間という縛りがありません。

気が済むまで一緒にいることはできます!!

なので、無理矢理引き裂かれるということはありませんw

 

あっ、そうそうw

ペットがあの世に行ってしまって心配・・・。という方もいますよね?

人間と同じように、やっぱり元気してるかな?寂しくしてないかな?と考えるものですw

よ~くわかります!

 

でも、安心してください♪(履いてますよwって言いたくなる~っ!・笑)

あちらの世界には、天職がたくさんあると以前記事にしました。ご参考までにw

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12215449913.html

そのうちの1つに

愛する家族を待つペットの魂をお世話することを天職にされている魂が存在します。

その魂たちが、面倒をみてくれています♪

仕事内容としては、肉体がないのでこの世でいうお世話とは全く違います^^;

所謂「無償の愛」を注ぎ続けてくれています。

私たちの代わりにw

 

そして、亡くなったペットの魂ですが

あの世での~んびりしている訳ではありませんw

亡くなって魂になった後も、この世で生活する家族(人間)の為に

何か力になれないか??と努力して力になろうとしてくれます!

私も亡くなった愛犬と愛亀が見守ってくれているなぁ~って感じる時がありますw

 

この世に生きる人間としては「そこまでしてもらわなくても・・・・」と言いたくなっちゃいますよね。

気持ちだけで十分・・・って。

でもこれらは「無償の愛」そのものです。

お世話になった、育ててくれた、愛する家族(人間)への恩返しなんですw

なので、もし感じることがあったら

「ありがとう」と受け取ってあげてください♪

 

それが魂の存在になったペットが一番喜ぶことですから☆

間違っても、拒否らないようにっ!!!

ダイレクトに伝わりますから、非常に悲しみますよ。。。

なにせ、魂には肉体が存在しませんから

頭で処理することができません。

なので、全てがそのままの形で届きますw

 

だから、亡くなられたペットにも

良い言葉はいっぱいかけてあげてくださいね♪

お力になれてる~っ!って喜びますから☆

人間が亡くなった時と同じように

いつまでも深い悲しみなどに浸らないようにwww

 

その辺りもこちらに書いていますw ご参考まで~

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12215449913.html

 

 

少しは、ペットの死後の世界もご理解いただけたでしょうか?

人間の死後の世界についてもまだ書いてないのに^^;

まぁ、ちょこちょこ今までに触れてはいますが

また追々記事にしたいと思います☆

 

有料リーディングはこちら

http://ameblo.jp/as4hiro/theme-10099434214.html

 

無料リーディングはこちら

12月5日(月)です♪

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12217529458.html

 

11月7日~11月12日までのウィークリーリーディングはこちら

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12216757819.html

 

リーディングって何ぞや?って方はこちら(いくつか記事にしていますw)

http://ameblo.jp/as4hiro/theme-10099434558.html