エンジェルカードリーダーのHiroです♪

こんばんは☆ PCのある部屋がクソ寒いです・・・。

 

さて、昨日・・・日付が変わっていたので今日ですねw

に書いた☆成仏するのに1年もかかった!ってどういう事?☆で

ちらっと触れたことについて~♪

http://ameblo.jp/as4hiro/entry-12215126015.html

 

亡くなった人は呼ぶと来る・・・って本当!?

身近な方を亡くされた方なら、気になることだと思います。

 

結論から言いますと、来てくれます♪

ただ、前回の内容でも書きましたが

むやみやたらに呼ぶのは・・・私はオススメしません。

 

あなたがお仕事中、家族の誰かからひっきりなしに電話がかかってきたら・・・

どう思います?どうなります??

仕事どころじゃなくなりますよねw

よっぽどの緊急事態じゃない限り・・・勘弁してよ~って思うのが普通でしょう。

 

あちらの世界の方も「天職」をされています。

魂のレベルを上げるために。

本当の意味での「天職」ですねw

あちらの世界にも「仕事」があるんですよwww

この世の「仕事」とは全く違いますけどね。

お金は発生しませんし・・・というよりお金も必要ありませんしww

 

本当の意味での「天職」

どこかの記事でも書いたかなぁ・・・書いてなかったっけ?

本当にさまざまですw

全てが「無償の愛」に繋がる仕事に就いています。

「無償の愛」が注げる仕事に就いている・・・が正解かな?

お金が発生しないので「有償の愛」でしかできないような仕事には就きません。

 

お花が好きだった人は、お花を育てる事に精一杯の愛を注ぎます。

動物が好きだった人は、動物に精一杯の愛を注ぎます。

つくる事が好きだった人は、愛を込めてモノづくりに励みます。

 

ザックリした書き方なので

ポカ~ンとされている方も多いでしょう^^;

 

もうちょっとわかりやすく書きますねw

え~っと・・・守護霊さん♪

私たちには、必ず1人以上いらっしゃいます♪

あとは、守護天使さんやら何やらと・・・いらっしゃいますww

亡くなった方もいらっしゃったりします。

 

守護霊さんは、生まれてくる前から死んだ後まで

ず~っと一緒にいる方ですw

亡くなった時に「お迎え」に来てくださる方も、実は守護霊さんなんですよww

 

そんな守護霊さんですが

元・人間ですw

ただ、人間だったのは非常に大昔ですw

この方は、人間としての輪廻転生が終わり

魂のレベルが非常に高い方です。

でも、人間に生まれてくるくらいですから、

全ての存在から考えると、魂のレベルはまだまだ・・・です。

なので、輪廻転生が終わっても

魂のレベルを上げることに切磋琢磨されます。

 

守護霊さんにとっては「その方を守護すること」が天職です。

「その方を守護すること」でいろんな経験や努力をされます。

それは魂のレベルアップのために、自ら志願されて

「守護霊」になることを決められます。

 

人間って勝手ですから、守護霊さんも大変ですww

それでも「無償の愛」をもって、あなたについて守護してくれています。

 

「でも守護霊さんがいるのに、全然守られてないような・・・・」

そうも思いますよねw

私も思うことがありますww

守護霊さんがいるのに、なんで嫌な思いとかするの?ってw

「自由意志」ですw

そうならないように、必ず導いてくれているんですが、その人に必要な経験だと愛をもって経験させます。時には愛をもった鬼になって。

「自由意志って何ぞや?」って方はこちらをどうぞ~♪

http://ameblo.jp/as4hiro/theme3-10099434558.html

 

 

なんだか、守護霊さんの話ばっかりになってきた~っ!ww

守護霊さんのこと、少しはご理解いただけましたか?

 

本題に戻りますよw(勝手にそれておいて・・・)

 

お亡くなりになれた方も、守護霊さんのようにお仕事をします。

天職に就かれます。

これはさっきも説明しましたのよね?

でも、すぐには守護霊さんにはなれませんw

レベルが足りませんw

なんかゲームみたいな表現ですが^^;

 

もちろん守護霊さんになる以外にも、たくさん選択肢ありますよw

ここでは、わかりやすく守護霊さんを使っているだけですw

 

でもこの世に大切な人を残してきた魂だったら

この世に残してきた大切な人の為に~!!と思うのも、魂になってからも同じです。

でも、守護霊にはなれません。

どうするか?

その魂に合ったさまざまな方法でレベルアップをはかりつつ

この世に残してきた大切な人の守護霊さんと一緒にお仕事することがあります。

お弟子さんみたいな感じですかねw

守護霊さんのお手伝いですw

それで、レベルアップもはかります。

でも、これはあくまで「お手伝い」なので、他にもたくさんのことをやっていらっしゃいます。

なので、守護霊さんのようにず~~っと付きっきり!じゃないんですw

(そういう魂もいそうですがw)

 

だから

「あなたには亡くなられたおばあちゃんがいらっしゃいますよ~」っていうのも

その時にいらっしゃったw

って感じです。

ミディアムシップ(亡くなられてた方とコミュニケーションを取ること)も、たいていはその方をお呼びしてからセッションします。

だからいらっしゃるんですw

忙しい時は来てくれませんw

その時は亡くなられた方のハイヤーセルフが変わってくれますww

それでハイヤーセルフを通してご本人とコミュニケーションを取ります。

 

ハイヤーセルフ、前回は「あちらの世界にいるもう1人の自分」と説明しました。

混乱しそうなので、ちょっと補足。

あちらの世界にもさまざまなレベルの方がいらっしゃいます。

前回書いた「あちらの世界にいるもう1人の自分」は次元が高いです。

レベルが高いです。もう1人の自分ですがww

 

なので、あの世にいる人のハイヤーセルフ???とならないようご注意くださいw

 

ハイヤーセルフは亡くなってからもずっと一緒ですw

まぁもう1人の自分なんでねw

こちらにいる人間と同じように、あの世に行っても繋がっている存在です。

 

大丈夫ですか? ついてきていますか??

 

ちょっと話を戻します。

ミディアムシップは、確かに特殊です。

「伝える」ということがどうしても関係してきますから。

だから、私もミディアムなんですけど

他人様はしていません。

というか、他人様をセッションする機会がないんですよ^^;

「死」という非常にデリケートなことが絡んでいますので

気軽に「ちょっと経験させて~」と言いづらいんですね。。。

なので、今はセルフで経験している訳ですがw

 

おっと、話がそれた!

ミディアムシップで行っている「亡くなった方を呼ぶ」ということは

意外と簡単ですw

ホント、呼べば来てくれます♪

ただ、冒頭でも書いた通り、むやみやたらに・・はオススメしませんが。

 

ホントに普通に呼ぶだけです。

見えなくても来てくれていますw

どうしても・・・な時はハイヤーセルフが変わってくれますw

 

呼ぶことはオススメしませんが、

こういう場合は、呼んであげてほしいなぁ~♪と思うのは

お祝い事やイベント事ですw

「その方のお誕生日やご家族のお誕生日」「結婚記念日」など

そのご家庭でされているお祝い事やイベント事の時に、です♪

是非、一緒にお祝いしてあげてくださいw

喜びますよ~♪

特別、その方の分を何か用意する必要はありません。

その場を楽しまれるので、ワイワイと楽しまれている姿を見て楽しまれます♪

「来てくれてありがとね~♪」なんて声をかえてあげると

さらに喜んでくださいますよ☆

 

ご本人様の「お盆」や「命日」や「〇周忌はなどのイベント事は呼ばなくても、

たいてい来てくれています。

理由はさまざまですがw

久しぶりにみんなの顔がみたい♪と帰って来られる方が多いかなw

 

そして

呼ぶのはあまりオススメできませんが

「お話しかけ」は大いにオススメします!!

正直、全てを聞いてくれているかはわかりませんw

人間でもそうですよねw

忙しく用事を済ませている時に話しかけて来られても・・・みたいなw

とりあえず、相槌だけ打っとくか~wwてなことありませんか?w

でも、届きますから!

彼らは、肉体をもたないので、もちろん「耳」で聞く!ということはしません。

第六感を通じて認識します。

あちらの世界では第六感が全てですから~www

なので、嫌でも届きます!!大丈夫です☆

 

なので

「今日、こんな事あったよ♪」「今日、すてきなお洋服買ったよ~♪」

「今日、楽しいことがあってさ~♪」とか

たくさんお話しかけしてあげてください♪

亡くなられた方は、こちらで生活している人間が楽しく過ごしている事を

何よりも喜びます!! 

そしてそれが亡くなられた方の幸せにも繋がります♪

自分が「楽しかった!!」という体験した何倍も、それらを感じて喜んでくれます♪

 

お話しかけも、オススメできないこともあります。

なんとなくわかりますね?

ネガティブな事です。

特に亡くなられた方の「死」に対する悲しみや苦しみです。

愚痴ぐらいなら、たまには聞いてもらっても良いと思います!

「愚痴聞いてくれてありがとう♪スッキリしたわ♪」ってさわやかに過ごしていれば、役に立った♪と喜んでくれるしょう。

亡くなられた魂さんは、自分の「死」に対するネガティブなことを嫌います。

先ほども書きましたが、亡くなられた方は肉体がありません。

全て第六感です。

なので、当たり前に脳みそがありません。

人間は、脳みそがフィルターのようになってくれる時があります。

脳みそで、どうにでも解釈ができる・・・って事です。

でも第六感しかない存在は、全てダイレクトです。

フィルターがないので、大ダメージを喰らいます。

なので、残された人間が悲しむ以上に、苦しむ以上に、

亡くなられた方にとっては、とてもとても悲しくて苦しいものに感じます。

それは、人間が思っている以上に辛いことです。

 

でも人間は、そういうことは知りませんw

勉強されている方なら知ってるかもしれませんがw

なので、いつまでも引きずります。

それだけ、辛かった苦しかった悲しかった・・・はわかりますっ!!

私も経験している訳ですから、他人事ではありません!!

適当なことを言っている訳ではありません!!

 

だけど、亡くなった方・・・

愛する家族や親友・・・そんなかけがえのない方々をいつまでも苦しめたいですか?

 

普通なら、絶対に願わないことだと思います。

 

なら、なんでいつまでも悲しむんですか?苦しむんですか?

キツイ言い方ですが

「死」というものは、遅かれ早かれ、みんなに訪れます。

なので、人間に生まれてくる以上、必ず亡くなります。

「死」というものを「永遠の別れ」・・そう感じるのでしょう。

わかります。

私だって、どこかでそう思ってしまう自分がいますから。

「ああしておけば・・こうしておけば・・・」ということが頭をよぎるから・・かもしれません。

「もっとしてあげられることがあったのに・・・」ということが頭をよぎるから・・かもしれません。

何かしらの「後悔」がそうさせているのかもしれません。

 

一時的に悲しみや苦しみに襲われることはあります。

理性というもので抑えきれないこともあると思います。

それは、それです。

「デトックス」という形で、出しちゃった方が楽ですw

 

でも、長く悲しんだり苦しんだりするのは、

残された人間にも、亡くなられた方にも、どちらにも非常に悪影響しか及ぼしません。

わかりますよね??

 

話しがそれかかりましたが、

大事なこと、是非知っていてほしいこと、だったので書きました☆

 

なので、そういう事も含めて

ぜひ前向きなことや楽しかった事などを、お話しかけしてあげてください♪

そしてイベント事では呼んであげてください♪

 

私は日々、お話しかけしています♪

私の場合は旦那なので、寝る前に必ず「今日もありがとう♪私の愛する旦那様♪愛しているよ~♪」と伝えていますw

非常に恥ずかしいですが・・・(/ω\)

 

私はイベント事がある時は、数日前からこの時に一緒に「あと3日で結婚記念日だからね」とか「明日お誕生日だからね♪」とか伝えていますw

あちらの世界には時間の概念がないので、フライディングして来られるかもしれませんが

来られないよりはマシですwww

私はクレアボヤンス(透視)が強くないので、来ているかどうか見てわかりませんw

ただ、私はクレアセンシェンス(超感覚)が強いので、感覚でわかりますww

セルフでミディアムシップをやる時はクレアオーディエンス(透聴)が活躍してくれますw

そんなに強くないですが・・・。

でも「あいよw」「わかったよw」などのお返事が聞けることもありますw

時々、お返事がないと「ちょっと、ちゃんと聞いてる!?」とちょっとキレたりもしますが~www

なので

「あと3日ね♪」というと「あいよw」って返ってくることもあります♪

心の中で聞こえた時は、気のせいにしないでくださいね^^v

 

長~くなってしまいましたが

今日は、まだ脱線が少なかったような???そんなことない・・・そうですか。

 

 

何か少しでお役に立てたら・・・と思います♪

 

4つのクレアについてはこちら

http://ameblo.jp/as4hiro/theme-10099461968.html

 

有料リーディングはこちら

http://ameblo.jp/as4hiro/theme-10099434214.html

 

無料リーディングはこちら

http://ameblo.jp/as4hiro/theme-10099597115.html

 

10月31日~11月6日のウィークリーリーディングはこちら

http://ameblo.jp/as4hiro/theme-10099675034.html